My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ハーネス

最近あまりブログネタもないので

ミシンで作ったものを・・・


こころ達のお散歩に使うハーネス。

リードとハーネスは、我が家では消耗品。
使い込んでくると切れたり擦れたりすると
ボロボロになってくるので
定期的に処分、買い替えしてます。

リードは、お散歩時の命綱だからね。



作ったのはハーネスの方の2種類。
持っているリードの柄に合わせて作りました。


CRIMG_1995-20140127.jpg

リバティ タナローン柄

CRIMG_2001-20140127.jpg

ちょっと寒い日用に私の好きな柄ブラックウォッチ

こちらのテープ部分いつも100円均一で買うけど
最近は、いつもなぜかなくて廃盤になったのか・・・

なので同じ100円均一の店の犬のリードを利用
リードの端には反射の糸でかがり縫いしてあるので
少し薄暗くなっても光で反射するのでちょっとだけ安心。

2頭分作るとやっぱり同じなので
色違いにしてこころと来夢分違うようにしたいけど
2種類布地は2倍かかるからね。
今回は同じ柄で

なのでこちらのブラックウオッチ柄の方は

CRIMG_2003-20140127.jpg

飾り兼ネームのタグをつけて装着時に迷わないように・・・。

せっかくなので迷子札代わりに
連絡先の電話番号も入れました。

普通にパソコンで作って印刷してタグ作りました。

この印刷した台紙はアイロンで布地にくっつけられるのよ。

CRIMG_2005-20140127.jpg

裏地は、これまた100円の人用のひざ掛け
フリース地だからあったかい・・。

できばえはイマイチだけど、
今のところまあまあ使えているから
ヨシとしよう・・・

CRIMG_2013-20140127.jpg

先日はあったかかったからリバティ柄の方使用。
ワンコ服