My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★大雪

ソチオリンピック始まりましたね。
昨日は・・・っていうか今朝は開会式をちらっと
観ていて寝てしまいました。

夜更かししてたので今朝はノンビリと・・・

外で大きなドカっという音で目が覚めました。

外を見るとかなりの積雪にびっくり~
音の正体は屋根に溜まった雪が落ちる音。かなりの音です。

01CRIMG_4560-20140208.jpg

デッキもかなりの積雪。
17㎝・・・現在の家に引っ越しした年に16㎝の積雪にびっくり
したことあるけど、更に1㎝更新です。

02CRIMG_4582-20140208.jpg

今日の公園の夕ん歩は雪ん歩。

03CRIMG_4580-20140208.jpg

だれもいないけど・・・ソワソワ気味なこころ。

04CRIMG_4584-20140208.jpg

意外と雪には平気っぽいこころに対し

05CRIMG_4577-20140208.jpg

来夢は足が冷たいと片足あげて・・・

06CRIMG_4578-20140208.jpg

フリーズしてしまいました。

07CRIMG_4579-20140208.jpg

かなり溶けてきたけどまだ雪残ってます。

ところで・・・今物置部屋と化した2階の部屋を片付けて
1階の和室で取り敢えずおいていたロックミシンを
この部屋にもって上がりました。

08CRIMG_4574-20140208.jpg

せっかく買ったミシンですからね・・
大切に使わないと・・・和室でも縫えるけど広い机が置けない。

08CRIMG_4512-20140208.jpg

部屋の片づけはまだ途中ですが・・・あまりに真っ白な壁で
何だか病院みたいで味気ない・・・

っっってことでアフター・・・


なんていうことでしょ~

09CRIMG_4572-20140208.jpg

ウォールステッカーなるものを買って貼ってみました。
なんて書いてあるか読めないですけど・・・(^^;
カフェっぽいでしょ・・(^^;

10CRIMG_4516-20140208.jpg

このシールはちゃんと剥がせるから失敗しても
貼り直しできるし
賃貸のお部屋でもいいみたいです。

11CRIMG_4571-20140208.jpg

こんなトイプー型のもあったりして貼るのも楽し・・・

12CRIMG_4562-20140208.jpg

そしたら100円均一の店でも売ってるのを発見。
3種類買ってみました。

階段にはこのパターンを

13CRIMG_4568-20140208.jpg

玄関にはこのパターン。

CRIMG_4569-20140208.jpg


100円には見えんよね。
壁のちょっとした汚れ隠しにもいいかな・・・

Comments - 6

ルリピン

Re: NoTitle

v-22ぷっちママ。さんv-22

私も実は別なもの検索しててこのウォールステッカーに
たまたまヒットしてしまったの。

元の検索してたの何だったか忘れて、
このシール素敵って・・・

安くなってるパターンで試してみようと
買ったのよ。

100円均一のダ〇ソーにあったのは
意外だったわ。

部屋さっさと片付けたいわ。
ぷっちママさんもがんばろ。

2014-02-12 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。

NoTitle

こんな物あるんだ~!!
すごい!! 気分によって換えるのもいいかもね!
私も自分のの部屋?? 
今じゃ洗濯物部屋になってる…
片づけて気持ち良く作業部屋にするのもいいね
がんばろっかなぁ~(*^_^*)

2014-02-11 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: NoTitle

v-22ちょめさんv-22

雪まだ陰の庭などまだ残ってますわ・・・(^_^;)

なかなか縫いモード・片づけモードが起こらないので
まず形から始めてやる気モードを起こそうと企み中。

なんか部屋が楽しく明るくなりました。
シールの貼ってる順に剥がして貼るだけよ。
すぐに剥がせるので気軽に修正できるので
センスはなくていいのよ(*^-^*)

2014-02-10 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: NoTitle

v-22cocomaさんv-22

いやいやまだです。
物置部屋は片づけてもまだ細々したものを
処分してないから当分かかりそうです。

我が家も同じ元ここ洗濯物部屋でした(笑)

ロックミシン・ミシンは出してるけど
なかなか縫い縫いモードの出てきません。
私もバッグ作りに挑戦したいのに・・・
布ばっかり増える(笑)

2014-02-10 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

NoTitle

雪もすごいけど お部屋のリメイク?も素敵だわ。
ルリピンさん センスありますね~

2014-02-09 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

cocoma

NoTitle

すごいっす~
着々とお部屋出来上がってますね~
うちもまだまだ片付けは中途半端なんで
(洗濯物部屋だしーーー(>_<))
頑張るぞ~

つーか、ミシン&ロック出さなくっちゃなっ

2014-02-09 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

