My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★手作り食

おとついの深夜に我が地方、地震がありました。

グラグラ・・・・と揺れたか・・・
と思った瞬間かなりの横揺れ。

結構な長い時間、私も思わず叫び声をあげてしまったほど。

震度5弱でした。

揺れが始まってしばらくして携帯アラーム。

CRIMG_5843-20140314.jpg

かなり動揺してて写真のピントあってないし・・・。
外では町内放送流れているけど、何をしゃべっているのか
心臓もバクバクして落ち着くこともできず聞き取れない。


その後1時間ずっと心臓バクバクは続いてなかなか寝付けませんでした。

CRIMG_5853-20140315.jpg

その時のこころと来夢(この時間の写真じゃないですけど)

まったく動じず・・・・でした。

翌日、心配していただいた方メールもいただきありがとうございます。


被害は、我が家の茶筒がコロンと落っこちたくらいです。





・・・・・話は変わり・・・・。

来夢が体調を崩し、改めて食に対しての関心が・・・。


今までほぼフード食のみでした。

こころはいつも元気で丈夫なので、特にお腹を壊すこともなく
病院のお世話になることもないので
フードだけでも大丈夫と思っていたんですけどね。


それでもいいけど、こころは今年8歳。元気だけどやっぱり体のことも
そろそろ考えないと・・。

来夢は、お腹を壊しやすい・・・耳の中も時々赤くなったりするので
今更ながら手作り食にしようかなと思っています。


無理のないように続けるには、私の理想としては、
ワンごはん用を特別に用意して作るのではなく
飼い主用の食事用に準備している食材を
共有してワンごはんにする。

一部をこころと来夢のごはんにするのです。

人間用と違って味付けしないからカンタンだよね。。。



そして、少し前から手作り食開始。


昨日たまたま寄ったお店で半額処分150円の器を見つけました。
残り2つしかなかったので買いっ

今までの器はちょっと小さいかなと思っていて買い替えを考えていたので
大きさも前のより深みもあり理想としてた大きさでラッキーっ

ワンごはんは調理しても冷まして食べさせるのでガラスでもいいかな・・
見た目もかわいいし・・・(*^-^*)


CRIMG_5854-20140315.jpg


まだ完全100%じゃなくフードを半分手作り半分。

CRIMG_5856-20140315.jpg

来夢も

CRIMG_5861-20140315.jpg

こころも


美味しそうに完食。

ちなみに手作り食の方は、ダイコンに煮干しを少しだけ入れて水煮。
ボイルしたササミとお豆腐。

右の来夢の方は病院からの療法食フード。こころの左のは市販のフード
を半分混ぜています。

CRIMG_5862-20140315.jpg

とにかく、こころも来夢も喜びようがやっぱり違いますね。
食後満足そうでねむそうな来夢。最近調子もいいみたい。

CRIMG_5864-20140315.jpg

こころもね・・・

食事の時間が楽しみになってきたね。

手作り食した方の話を聞いて、シャンプー何にしてるの?って聞かれたそうです。
特にシャンプーも変えたわけでもなく毛艶がよくなったとか・・・

頑張ってみよ。
手作り食

Comments - 0

Leave a reply

