My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★手作り食その2

2

来夢のお腹のことがあって、毎日朝晩は手作り食に変えてます。

朝ごはんやお昼のお弁当、晩御飯の材料を少し残して
ワンごはん用に切って加熱し(生のお肉でもたまにはいいけど
なんとなく私はボイルしてる)切って冷ましてるだけなので
ササミとかの肉系以外は特別にこころと来夢用に食材を
用意していないので材料を結構余らしがち私は
余った材料がいたまなくていいしね。


そういえば、実家にいた15歳まで生きたミックスのコは父がほぼごはん担当
だったけど、手作りだったなー。

ミックスのチャコに作ってあげてるときは
お父さん、とても楽しそうだったな・・・。


ワンコは表情豊かだからストレートに感情を表に出してもらえるので
こんな手作り食でも今までのフードより格段にこころ達が喜ぶのが
私にとってもウレシイ。


CRIMG_5948-20140321.jpg

ある日の朝ごはん。フードもプラス。
来夢は療法食フード入り。

CRIMG_5953-20140321.jpg

時には、ブロッコリーの芯。捨てる部分は、ゆでて混ぜてるので
エコだし・・・。

CRIMG_5968-20140321.jpg

納豆だってトッピングしちゃうし・・・。

CRIMG_5973-20140321.jpg

どんなごはんも美味しそうに食べてくれています。

CRIMG_5965-20140321.jpg

CRIMG_5957-20140321.jpg

CRIMG_5901-20140321.jpg

あたためた豆乳に水で溶かしたくず粉をかけてみたりしてるけど

特にほぼ毎日だいたい同じ材料(-"-)

CRIMG_5898-20140321.jpg

台所に立つと、いつの間にか足元で待つように・・・。

CRIMG_5979-20140321.jpg

こころは美味しいものが目の前だと嬉しくて
興奮すると耳が立っちゃうのよね・・(笑)


CRIMG_5902-20140321.jpg


※おまけ。。。

CRIMG_4974-20140321.jpg

食後のこころ。お口のまわりにお弁当が・・・( *´艸`)

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22イヴままさんv-22

コメント遅くなってごめんなさい。

手作りっていっても人間用のごはんの材料シェアなので
しかも味付けほとんどないから、ボイルしたり混ぜるだけなので
かなりテキトー。

来夢の耳のカイカイもいい感じになってきたし
お腹の調子もいいみたい。

我が家はそこまでないけど涙やけも完全できる
らしいですよ。

こころや来夢が嬉しそうな顔をするので
作る方も楽しみながら作ってるので苦にならないです。

梅もそろそろ終わり、こちらはそろそろ
桜も咲きそうです。
2014.03.25 20:58 | URL | #- [edit]
イヴまま says...""
こんばんは ルリピンさん
いつも読み逃げどろんちょなイヴままですー
手づくりご飯の方って尊敬します。
小さくきざんだり柔らかく煮たり健康を考えた食材だったり
まるで人間の赤ちゃんの離乳食のようですね。
トリミングのほんわかな感じと
梅の花の美しさにも魅了されました。
2014.03.22 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
