My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久しぶりに・・・

先日のブログにコメントいただいた方
お一人お一人にお礼申し上げます。
ずっとバタバタしていました。
家政婦さんがやってきて3日目のこと。
父の腰の痛みが悪化し「入院する」ことに
なりました。かかりつけのA病院に入院。
家で寝て過ごして筋力が弱ったので
リハビリを頑張ってしてもらおうと
家政婦さんも一旦休憩です。

ところがこのA病院に
入院した2日目で腹痛を訴え結果
「急性胆嚢炎」に。
急遽別の総合病院へまだ入院しています。
胆嚢は温存したまま、内科的治療をし
ほとんどよくなってきています。
ところが今度は背中が膿んできてまたもや
激痛でずっと寝たままの状態に・・・。
この膿みを取るため、今度は整形外科に
病棟を移動して治療を続けていく状況です。

ずっと寝たままなので、また筋力が弱らないか
また別の病気を併発しないか心配なところです。
リハビリは当分まだ先のようなので
私なりにいろいろインターネットなどで
調べ、ベットの上で簡単に出来るリハビリの体操
を写真入りでパソコンで作って父に実践して
もらっています。
父の一番気がかりなのはお家でお留守番している
ワンコのチャコちゃん。
私は、父の病院へ行った後、実家に行き、チャコの
ご飯をあげに寄っています。
お腹はすいているのでバクバク食べるのですが、
やはり父がいないせいか、淋しそうです。
私が実家に帰ると、チャコは、必ずあちこち歩き回り
父と一緒に帰っていないのか、いつも道の遠くを
見つめています。よその車の音でも駆け寄り
(いつも父と一緒出掛けるときは、ダンナが車で送り迎え
しているので)勘違いして、父を探しているようです。

父もいつも「チャコ元気かな?ご飯ちゃんと食べとる?」
と言って、父自身もチャコと会いたいみたいです。

なので私はお手製のベットで出来るリハビリのマニュアルの
最初のページにチャコの写真入りでメッセージを
つけました。
父もこれで元気になれるかなぁ?
チャコ
この寝ている写真他にメッセージをつけてみました。

Comments - 3

ルリピン

ありがとう。

hirahiraさん、ぴよりさんメッセージありがとう。
朝、ちょっと早い時間に病院に行って仕事もし、
帰りも病院によったりすると、疲れも出るときもありますが
昨日は、久しぶりにたっぷり寝貯(ねだめ)したので
大丈夫です。
もう最低でも2週間はかかると思いますが、
頑張りたいと思います。
手をかけられなくなったため
たくさん育てた庭の花などが枯れてしまい
すでにジャングル化しそうですが
またいつかキレイにしたいなぁぁと思っているところです。
もうすぐ秋の園芸も始まるので
その頃には、元気になっているといいなぁ

2006-10-06 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ぴより

たいへんだったのですね

いろいろあったのですね…。
お父様、はやく良くなられるようお祈りしております。

お父様はチャコちゃんとルリピンさんのためにと、
頑張ってくださっていることと思います。

本当にたいへんかと思いますが、
ルリピンさんも体調を崩さないように、
ご自愛なさってくださいね。

2006-10-06 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

hirahira

お父様の回復を・・・

まあ、次々と大変だったのですね。
でもそんな中、お父様のためにリハビリマニュアルを作ってあげたりするルリピンさんの優しさ、
お父様の姿をひたすら探すチャコちゃんの様子、に思わず私の目にも熱いものが・・・
皆さんの思いが通じて、きっとお父様は元気になられて、またチャコちゃんとの穏やかな生活に戻られると思います。
ルリピンさんも、ご自身の身体もいたわりつつお過ごし下さいね。

2006-10-05 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

