My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★春旅

6

よく晴れたとある日・・

またまた、こころと来夢と旅に出かけました。

だいたい私が出かけると雨降るのにね。
今回は快晴でした・・・。


徳山からフェリーに乗って

CRIMGP5949-20140328.jpg

約2時間甲板でくつろぐこころ達。

CRIMG_5999-20140324.jpg

そして早速お散歩・・・。
こんなに晴れた旅は珍しく、ほんとお散歩日和でした。

CRIMG_6005-20140324.jpg

向かうは湯布院。
こんなあったかく晴れた日でも・・・。

湯布院は寒っ・・・。
ところどころに雪がまだ残ってるし
由布岳のてっぺんもうっすらと雪景色。


大分はワンコと一緒に遊べる施設もあり、ワンコと
食事できたりするところも結構あるのですが、

我が家は。大分は大好きで只今休業中のところ以外は、ほぼ制覇。

CRIMG_6049-20140324.jpg

でも湯布院のこちらは、まだだった・・・。

普段は1階がパン屋さん、
週末は2階のドッグカフェもやってるこちら・・・
「J’s kitchen」

お昼ごはんに訪れると、ただいま満席状態・・・

予約して時間つぶしに道の駅へ・・・。
お腹の空いた飼い主たちは・・・ついついこんなものを・・。

CRIMG_6017-20140324.jpg

大分名産 どんこシイタケの天ぷら・・・。

とっても肉厚で大きい・・。
ホクホク揚げたて美味しい。。。

いやこんなもの食べたわけじゃない。
カフェ予約してるし(^^;


CRIMG_6048-20140324.jpg

時間に行くと・・・2階へ・・・広っ・・・。
へへ
私たち飼い主は、プレートランチをオーダー

CRIMG_6035-20140324.jpg

ドライカレーとキッシュ、うまうまでしたっっ。

しかも結構ボリュームたっぷり。。。
どんこ天ぷら効いてるのかしら💦

CRIMG_6037-20140324.jpg

こころと来夢は、やぎミルクとホウレンソウのマフィン

CRIMG_6044-20140324.jpg

気に入ったようで・・・(お土産にも買ったよ~)

CRIMG_6032-20140324.jpg

とーーっても満足顔のふたり・・・。

飼い主のお腹もこころも来夢のお腹も満足になったところで
次なる場所へ・・・。


ギリギリ増税アップ前に行けてよかったわ・・・。


続く・・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

-6 Comments

ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22あっちゃんv-22

ここのカフェとってもよかったよ。
ホテルから近いしね。

どんこ天ぷら、大きくて肉厚。
独特のしいたけのニオイもなく
お腹もすいてたせいでめっちゃ
美味しかったよ。
小さい頃はシイタケニガテだった私
でも食べれた・・・。

ホテル編も
編集しなきゃ・・・。
もう少し待ってね・・・。
2014.03.30 23:50 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22cocomaさんv-22

ランチ結構ボリュームあったよ。
毎回メニューは変わるみたいです。
お店の方も新設でした。

でっかい看板犬にびっくりしたけどね。
大分は、広島と違ってペットと遊べるところ
満載よ~
やっぱりおんせん県は、
観光地だからかな・・・ペットと旅行
する人口も増えたんだろうね。。

たちまち増税であと2日・・仕事が
バタバタしとります。
落ち着いたら続き書きますね。
2014.03.30 23:43 | URL | #- [edit]
ルリピン says..."Re: タイトルなし"
v-22まつこさんv-22

なかなか更新せずごめんなさい。
行く前と後のギャップが少しだけ
センチになっとったです。
だいぶ慣れたけどね・・。

まつこさんご夫婦も水入らずで
行きたいところいけてよかったね。

ここのカフェは、土日祝?しかやってない
みたいだったので今までは行けなかったんよ。

すごく広くていい感じだったよ~。

湯布院は、いつ行っても多いよ~。
春休み期間だったしね。
ワン連れはちと辛かったね・・・。

まだ行けてないわんわん花公園に行けば
よかったかなあと・・・
花の時期はもう少し先
だから今回は残念。

また別のところに行きましょ。
2014.03.30 23:33 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
さすが!湯布院を満喫されてますね♪
こんな素敵なカフェでランチをいただかれたんですね\(*⌒0⌒)b♪
どんこしいたけ、めちゃめちゃ美味しそう~(*^^*)肉厚なところがたまらなくそそられます("⌒∇⌒")
ホテル編も楽しみにしてます!
2014.03.29 10:24 | URL | #- [edit]
cocoma says...""
プレートランチが美味しそうーーーー♡

ほぼ制覇ってのがすごいわ~(*'▽')
さすがルリピン一家。結構ちょろちょろしてるもんね♪
まだまだ続く旅の話楽しみだワンU^ェ^U
2014.03.29 09:44 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
楽しみにしてたよ~~~ん
こんな素敵なカフェに行ったんだね
アタシも行けば良かったよ
湯布院って
思ってた以上にすごい観光地でビックリしたわ
もう少し近かったらね~~~ちと遠いな
2014.03.28 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
