My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★いちご&カニ

少し間が空いてますが・・・(^-^;

一応記録。(ブログって何かと昨年の同日のこと調べるのに便利)
会社のイベントで岡山倉敷まで~
仕事ではもう数回行ってるのですが、今回は全くのオフでのバス日帰りレク。

職場ではいろいろこういうレクは色々あるんですけど
参加したのは数年ぶり・・・。

CRIMG_5095-20140405.jpg

農マル園芸にて・・・・いちご狩り(いわゆる食べ放題)

CRIMGP6024-20140405.jpg

CRIMGP6019-20140405.jpg

いっぱいぶら下がっておりました。

CRIMGP6021-20140405.jpg

紅ぽっぺ

CRIMGP6020-20140405.jpg

名前の通り・・・ぽっぺ落ちましたわ~(ほっぺは紅色じゃないけどぉ)

CRIMGP6026-20140405.jpg

茎をクキッと折って実を食べた後、紙コップにヘタを捨てます。

そんなに食べれませんね。やっぱり・・・
同じ職場の方は50個くらい食べたらしい( ゚Д゚)/

CRIMG_5105-20140405.jpg

今回は、こころも来夢もお留守番だったのですが・・・
ドッグランもあるのですよ~

ワンちゃんはドッグランにはいませんでしたけど(平日だからね)
食事できるテラスにはプードルちゃんいましたよ。

CRIMGP6027-20140405.jpg

わたし好みのガーデングッズなんか販売してましたよ。

CRIMGP6029-20140405.jpg

たらふくイチゴを食べた後は・・・・


お昼には、別腹の~

CRIMG_5106-20140405.jpg


カニ三昧っ

CRIMG_5109-20140405.jpg

甲羅本店それが・・・・・・このカニコース
めっちゃーーーうまいっっ

CRIMG_5110-20140405.jpg

カニ他のバター焼きに

CRIMG_5111-20140405.jpg

カニのお刺身・・・トロトロとしてなぜか甘いっ

CRIMG_5112-20140405.jpg

カニの茶碗蒸し

CRIMG_5113-20140405.jpg

カニの揚げたて天ぷら

CRIMG_5116-20140405.jpg

カニの巻き寿司・・・柔らかいけどふんわりとしたお味。

どれを取ってもみんな美味しい。
ここホント美味しかった。。。。

旦那はカニアレルギーがあるので今回は旦那も同行なしでふ。

CRIMG_5117-20140405.jpg

いちご食べたけどデザートも入って・・・でも、私まだ食べれるわ。

それほど美味しかったわけです。

また行きたいけど、アレルギーの旦那なしの時じゃないとね(笑)

CRIMG_5122-20140405.jpg

そのあと、美観地区散策・・・ここも何度か来たことあるのですが
私的にはカニだけで十分。
とりあえずぶらぶらと歩きましたけどね(^-^;

CRIMG_5123-20140405.jpg

CRIMG_5125-20140405.jpg

桜の花開花し始めてました・・・間が空きすぎ・・(-_-;)

CRIMG_5120-20140405.jpg

国産初のジーンズが倉敷児島。

CRIMG_5124-20140406.jpg

3月30日までアイビースクエアの催事コーナーではデニムのイベント。
私的には、美観地区よりこっちの方が魅力的

最近アパレル商品も日本製のものが好きになってきました。
ちなみに中国でも日本製のものが人気あるようです。

バッグを買ってしまいました・・・。

CRIMG_6157-20140405.jpg

ドッグキャリー、中にはフカフカのフェルトで
飛び出しリードもちゃんとついてます。
軽いし、お散歩バッグにもいいよね。

CRIMG_5181-20140405.jpg

これも大き目の肩から下げるバッグ

こころがすっぽり入るデカバッグ・・・
スリング代わりに使う予定。
お散歩

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

土曜日は久々にあったねぇぇ。
しかしこの土日寒ったら( ;∀;)
お花見もできんかったね。

昨日の岡山よかったでしょ。(寒いの除いて( ;∀;)
私もこころがうちに来て初めて?のペットと同伴の旅で
岡山ドイツの森、旦那と旦那両親うちの親と行ったんですよ。)

さすが、cocomaさん
私と一緒っ食べ物には目ないね(笑)
ほんとカニ久しぶりに食べた感じ。

岡山はワンコの優しいところいっぱいです。
広島はあんまりないもんねぇ

2014-04-07 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

cocoma

カニづくしいいな~
思わずヨダレがーーーーぁぁぁぁ

岡山方面あまり行ったことないけど見所いっぱいだし
食べるもの美味しそうだしまた行きたいわ~
うちも会社でこんなのあれば良いのにーー

2014-04-07 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22まつこさんv-22

朝はお日様も出てたのにね。
こっちもザーザー冷たい雨が・・・
寒の戻りすぎだよね。

この日いちご狩りは、普通に春の陽気の日だったからね。
きっとここも今日は寒かったはず。

カニ好きなまつこさん
料理はここのカニ料理おすすめです。
ワンコはダメだけどね(^-^;
この岡山コース料金
自己負担はすごく安かったのよぉ。

2014-04-06 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

まつこ

こんな豪華な岡山体験したいわ~
今日行った岡山は極寒!!!
天と地の岡山だわー

2014-04-06 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

