My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★久しぶりにお出かけ

ずいぶん前に我が家に着た宮崎牛。

CRIMG_6575-20140515.jpg

そろそろ賞味期限も切れるし(^^; 解凍して、ステーキを焼きました。
なんたって我が家今週末は結婚記念日なのだっ。

このサーロインステーキ肉。

先日テレビで焼き方とステーキのタレを
匠の裏技をマネして焼いてみた。

ステーキを焼くときのポイントとして
まずはコショウから・・・
塩を先にふるとお肉の水分を吸収して表面に溜まってしまう
なんだと。。。

タレもね。醤油やら豆乳やら味噌やらマスタードやら混ぜたり
して無塩バターで焼いてみました。

CRIMG_6578-20140515.jpg

しかし、最後に岩塩をふるのだけどふりすぎ・・・(-_-;)

お口直しに・・・翌日は久しぶりに外食。
こころと来夢も一緒に・・。

CRIMG_6586-20140515.jpg

仲良しなこころと来夢

CRIMG_6584-20140515.jpg


お店に入る前に、お庭あたりをお散歩

CRIMG_6579-20140515.jpg

サクランボもたくさん実り

CRIMG_6591-20140515.jpg

キンカンもたくさん実り

CRIMG_6592-20140515.jpg

そしてお店へ・・・
SAKODA NO SAKURA

CRIMG_6601-20140515.jpg

ペット同伴は、テラス席へ・・・。

大きな桜の木の下。
きっとこの桜が満開だったらすごくキレイだよね。きっと・・・。

CRIMG_6605-20140515.jpg

旦那とふたりしてランチをいただく。

CRIMG_6610-20140515.jpg

久しぶりだったから、嬉しかったな・・・

CRIMG_6619-20140515.jpg

CRIMG_6622-20140515.jpg

ランチでもケーキいただいたけれど・・・

我が家でも朝、レアチーズケーキ作って冷やしておいたのだ。

CRIMG_6623-20140515.jpg

CRIMG_6625-20140515.jpg

マンゴーソースかけて、庭のミント採ってきて飾りつけ・・・。


しかし・・・・チーズケーキ、レアすぎた(^_^;)

味はまぁまぁだったんだけど・・・。


お料理上手な奥様には程遠いのであった・・・(^_^;)



しかし翌日の今日。
残りのこのチーズケーキ、
めっちゃ美味しいケーキに大変身
何も手を加えてないんですけど・・・。

カレーのように一日置いたのがよかったのか。。。
ただ単に前日の冷やし方が足らないだけだったのか・・・
わからないけど・・・・

美味しゅうございました・・・。



お散歩ワンコ

Comments - 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-16 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

