My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★My Little Garden&Friend

2

私のこのブログ初めた当初はワンコブログじゃなかったの。

お家を建ててからお庭にお花があるといいなぁと思っていたところ
当時私の父と一緒にお花をお店に買いに行って

かわいいウサギ耳のビオラを見つけて
父が「かわいいね」って言って買ってもらいました・・・
そしてその後あじさいをプレゼントしてくれたことがあって
それらを植えたりして
お庭のお花にハマってしまったことからお花の記録として
ブログを始めてたんだよね・・・。

My Little Garden&Friend・・・私の小さなお庭と小さなお友達・・・。

お友達も実はワンコじゃなく当初は
ハムスターとコザクラインコだった(笑)。

だけど・・・とあるところからこころさんを迎えて・・・。

そして来夢を迎えて・・・。

でも言い訳じゃないけど・・・・。

ワンコを飼い始めてたらワンコのお世話で庭の
お世話手入れもだんだんしなくなって・・・。

結構いろいろ植えていたものも枯れたりして・・・。

この時期たくさんのバラも咲くはずが、モッコウバラはなんとか・・・
その咲く時期は過ぎて
本格的なバラのシーズンなハズなんだけど・・・。

手入れしないから虫さんであまりキレイに
咲かなくなってしまいました・・・。


アーチにしてたり頑張ってたけど・・・見るも無残

しかし、なんとか虫にやられる前のまだつぼみの花を摘んで救助しました(;´∀`)

これもあんまり言い訳じゃないけど・・こころ達がいるから
虫をやっつけるための、薬みたいなのは出来ればあまり使いたくない・・・
人間の体にもね・・・

薬を使わないなんかいい方法はないかと模索中・・・。

摘んだバラの花たちは花瓶に入れてリビングへ。

CRIMG_6629-20140519.jpg

CRIMG_6645-20140519.jpg

花瓶ひとつあるだけで部屋の中いい香り・・・。

CRIMG_6638-20140519.jpg

わたちはつまんないですけど・・・

CRIMG_6650-20140519.jpg

ボクも・・・オヤツのかおりの方がいい・・・

CRIMG_6669-20140519.jpg

でもね・・・バッグに花と一緒だとこころちゃんかわいく見えるよ~

CRIMG_6671-20140519.jpg 

SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: はじめまして!!"
Rizzi♪さん

コメントありがとうございます。
うちのコ達めっちゃかわいいでしょ(笑)
もう結構いい歳なんです。

バラはまた違うつるバラなんかが咲いてますけど
ほんとバラは難しいですよね。

またのぞきに来てくださいね。

2014.06.06 23:21 | URL | #- [edit]
Rizzi♪ says..."はじめまして!!"
すごくキュートなワンちゃんたちですね♪    
バラのお話、うちと同じだわぁ~(^^ゞ  
あっ、うちにいるのはニャンコですけどね。  
(バラもネコも楽天ブログの方でしか登場しませんが・・・)
またお邪魔させてくださいね。
2014.06.02 22:52 | URL | #Sxef2L9E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
