My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★お久しぶりです

0

ブログ放置ですみません。

あまりカメラで写真は撮ってなく、日々の出来事は
もっぱらスマホのInstagramでの更新です。(ruripinでフォローしてね)。
このFC2ブログは直接Instagramの
画像更新できるから便利なんだけど・・・(;´∀`)

最近はデジカメと比べようのないくらい画像もキレイだし
持ち運びも便利でカメラアプリも充実してますからね。
カメラ業界も大変だと思います。

そしてそんな撮った写真の我が家の庭のアジサイたちです。



この中でオタフクアジサイっていうのが一番好きです。
ちょっと花びらがくるんと内側に・・・

アジサイといえば・・・梅雨・・そして・・・今日も雨ですね。

せっかく今日はカープ観戦でしたが、雨にて中止。
毎日仕事も遅くてあまり観戦もテレビ観戦もできないから
楽しみにしてたけど残念。



我が家のマエ犬は、お散歩の中止でやっぱり残念だよね。

お散歩といえば・・・こころさん。



最近はこころと来夢。それぞれ単頭でお散歩しているのですが・・・
こころは、大好きなお散歩もはしゃぎっぷりの歩きで・・・



足の裏の皮が擦り剥けてしまいました(;´∀`)

足の裏お見せできればいいんですけど・・ちょっとひどくて
(気にして自分で足なめしてひどくなったのと思われますが・・・)
病院へ行ったら、まずお散歩歩行の指導。
やっぱり、お散歩トレーニングは必要と改めて感じました。

とりあえず、治るまでは、靴を履かせるか靴下でお散歩してくださいと・・・
そしてできるだけアスファルトでなく土や草の上を歩かせて下さいと・・・

早速・・・靴下を購入。(軍手の先を切ったものでもいいかなと思ったけど
やはりサイズが合わない・・・)



靴下で・・・



お散歩



でも・・・やっぱり脱げるのよね・・・。
幸いピンクだから、道の真ん中で脱げても
どこで落としたかわかるからいいけど・・・



ならば、靴を・・・・
4足だから・・・💦 私が今履いているのより少し割高(;´∀`)

4足つけて歩くもの慣れていないせいか・・・
とってもぎこちない・・・
ってことでとりあえず前足のみ履いて歩行しています。



※おまけ・・・
来夢は・・・・実はビビリさん。動物病院のぬいぐるみにビビってます。
(この日、アレルギー体質の来夢は診察&耳掃除に行ってきました)

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
