My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★秋分の日は行楽日和

暇人ヒマ子になったので再びブログ更新。

実は1か月前以上も前に更新しようとして・・・・。
途中まで写真整理してたけど・・・途中眠くなり挫折。

続きは、その後色々あってそのまま放置となりました。
その時のブログの内容は・・・・。

賞味期限きれたから、またそのうちな~(^_^;)

CRIMG_6972-20140924.jpg

先月お盆にお墓参りを済ませてなかったので
お彼岸にお墓参りをしてきました。

私の実家の方のお墓は能美島にあり、旦那の実家のある島から
島続きで途中江田島を通るんですけど・・・

CRIMG_7005-20140924.jpg

お墓参りを済ませた後、お腹もすいてきたので
江田島にあるテラス席ペット可の「夢来来(ゆめきらい)」さんへ。
(・・・・反対から読むと来夢っぽいなぁ・・・)

CRIMGP6047-20140925.jpg

瀬戸内海の海がよく見えるとても景色のいいお店。

CRIMG_6973-20140924.jpg

というのも、このお店はオーナーの方の手作りのお店。
もともと森のような場所だったのを市内から
この景色に惚れてここにやってきたそうです。

CRIMG_6985-20140924.jpg

まるで船の先のデッキにいるみたい。

CRIMG_6980-20140924.jpg

実際にこのデッキには舵なんかあったりして船に乗っているような気分。

そしてここから対岸には、宮島が見えます。

CRIMG_6986-20140924.jpg

宮島の形は女性が横たわっている形なんだそうだ・・・知らなかった。
確かに宮島は女の神様だっていうからね。

CRIMG_6995-20140924.jpg

よくわからないけど・・・こうなのかな?

ここからの夕陽が沈む時間って最高な景色らしいですよ。
なので営業時間も日没までらしいです。

この夕陽を求めていらっしゃるお客様が結構いらっしゃるようです。
(営業は土日祝らしいですけどね。)

CRIMG_6978-20140924.jpg

店にはミニステージなんかあったり
(10月にはビートルズのコピーバンドのコンサートがあるそうです)

CRIMG_6996-20140924.jpg

幸せになるという鐘もあったり・・・・
これどっかにあったな確かココもうひとつココ

私もこころもこの夏大変だったからこころが代表で
無病息災を祈ってついてもらいました。

CRIMG_6976-20140924.jpg

ランチは、石窯ピザとかもあったんですけど、
実は朝食べたので今回はシラス丼セット。


今度は夕陽の時間に来れれば行ってみたいかなぁ~


帰りは~

東広島までドライブし・・・・

こころ達が大好きなドッグランへ。

CRIMG_7010-20140924.jpg

ドッグランひがしひろしまへ・・・
何年ぶりかなぁぁ・・・ここの会員カードもどこにいったか・・・

CRIMG_7013-20140924.jpg

大きなワンちゃん小さなワンちゃんたくさん来てたけど
みんなイイコでした。

CRIMG_7022-20140924.jpg

みんなに遊んでもらって満足なこころ&来夢でした。


そして・・・たくさん遊んで今日も早くからネムネムなこころ来夢。

CRIMG_6965-20140924.jpg

今日も(この画像はちょっと前ですが)
ふたり仲良くピタッとくっついて眠っています。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

この日スマホばかりで写真撮ってるから久しぶりに
イチガンレフ持って出ようと思ったのに・・・
交換レンズだけカバンに入れ(しかも望遠レンズ)重い思いしたのに
肝心の本体のカメラを忘れた・・・相変わらずのおっちょこちょいな
私でした・・・・(;´∀`)
仕方なくいつものようにスマホ撮影のみ(^-^;

だけど・・・・・・

新しいカメラ欲しいなぁ

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ロク母さんv-22

ご無沙汰しています。
9月から仕事も復帰してぼちぼちです。
仕事がリハビリみたいなものかな?
動いてるほうが元気になりました。

入院中はベットにずっと寝てたらあっというまに
筋力が落ち、歩くのもしんどくなり
病院食も頑張っても食べても
みるみるガリガリに痩せて・・・(:_;)
かえって病院にいる方がストレスだったりして・・・。

私昔からカメラが好きで今の一眼レフ買う前は
コンデジだったけど、気に入って何度か故障し
修理に時間かかってもそのカメラを何年も愛用していました。
旦那から修理代の方が新しいカメラ買うより
かかるから新しいのにしなさいと言われて
現在の一眼レフにしたんですが
それももう何年も使ってるかな?未だにKISSX2です。
でもそろそろ新しいのが欲しい。
最近は新しい機能なんかかなり進歩して
るのかなと思うと興味深々です。

2014-09-26 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

ありがとうございます。
なんとか復活して日常の生活に戻れました。
1か月前はあんまりごはんも食べれなかったんです。
やっぱり健康って大切だとつくづく思います。

江田島は通り道の島で旦那の実家が隣の島で
私の親のお墓が反対側。
なので以前は毎月行ってたんですけど
お墓参りの後のお昼はだいたい
旦那の実家へトンボ返り。

だけど先日お義母さんが入院したため
今回は実家に行けなかったので
この夢来来に初めて行ったのです。

この近くにジャズカフェがあるんですか?
夢来来のオーナーさんの話では
ご自分で森を開拓したって言ってた
くらいなところでしたので
廻りは特になさそうでしたけど・・・
あるのかも・・・。
私もちょっと気になってきた(笑)

2014-09-25 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ロク母

ごぶさたしています。
その後、身体の調子はどう?
元気になったといってもあまり無理しないようにね~

スマホで撮ってもルリピンさんの写真はホント素敵だわ、ルリピンさんの写真見てるとつくづく機材よりセンスだって思っちゃう。
でも私も新しいカメラ欲しい~
酷使しすぎてKISSは早くもポンコツになりつつある…
今度canonからでる7DMarkⅡが欲しい~
ローンじゃないと買えないけどね(笑)

2014-09-25 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

ルリピンさん 元気になられてほんと良かったです。
やっぱ健康が一番ですよね。
江田島に行かれたんですね~
そちらのすぐそばにジャズカフェってなかったですか?
そこも気になっている私です。

2014-09-25 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

