My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★リメイク犬服・購入した犬服

久しぶりにミシンに触れています。

もう何か月も放置。ミシン屋さんで安くしてもらったとはいえ
かなりの出費だったロックミシン。
使用しないと更にもったいない。
昨年からたまった生地も形にしないと
もったいない。


でも・・・・放置期間が長かったおかげで
使い方を忘れてしまった。

CRIMG_7247-20141018.jpg

ちょうど、部屋の片づけをして昔着ていた私のよれよれTシャツ。
サイズも合わなくなったし
もう着ないので捨てようと思ったけどまだ生地的には状態よさそうなので
これを使ってロックミシンの試運転用に犬服用にリメイクしてみましょう。

CRIMG_7248-20141018.jpg

Tシャツは一度解体し袖の部分は犬用の型紙に合わせ、
袖口は元々縫い合わせてあるのでそれをそのまま使うことに。
かなーり適当。

CRIMG_7253-20141018.jpg

前見頃も適当にカット。

CRIMG_7627-20141018.jpg

こころ用に長袖Tシャツの完成。

CRIMG_7630-20141018.jpg

こころ女の子らしくレースなんぞつけてみた。

元々Tシャツなので伸縮性もばっちり。
捨てるはずだった私のTシャツはこころの犬服に。

でもやっぱりロックミシンの使い方がイマイチ
出来上がりは××・・・。

やっぱロックミシンは使いこないしていない。
いろんな縫い方があるのに??です。

CRIMG_7641-20141018.jpg

そして最近買った犬服もあり・・・・。
なかなか来夢のような
体型(細身だけど胴長足長。
しかしダックスサイズだと手足が短い)
しかも男の子に似合いそうなものがないしこころと
どこかお揃いにしたウエアがないかと探していたら
このパーカーならサイズがあった~

男の子デザイン女の子デザインでかわいい。

前ファスナーな犬服はまだ私にはできないし・・・

CRIMG_7652-20141018.jpg

後ろのデザインもかわいい。

CRIMG_7659-20141018.jpg

そしてアカリカフェに売ってある、このウエアも
サイズがないのでオーダーしました。

マリメッ○風な北欧のお花がかわいい。
柔らかいニット生地で伸縮性もあり
柄が私のツボ。


CRIMG_7669-20141018.jpg


実は私市内のこのマリ○ッコお店でこの生地で作ってある
バッグやポーチなどみてほしいなと思ってて
でも高いでやめて生地だけ買ってつくらず放置してたの。


いつかバッグなど作ってみたいと妄想だけはある(笑)。

いつになるかわからないけどね。
まずはミシンを使いこなす方が先じゃ。

CRIMG_2784 (2)-20141018 
ワンコ服犬服リメイク

Comments - 4

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさんv-22

私自身が赤が好きな色なんですよ。
なのでこころにはだいたい赤系・ピンク系を
着せちゃいますね。
男の子って難しい。
cocoくんはちっちゃくてかわいいから
女の子っぽい感じも行けるよねっ

来夢は、無理やりこころに合わせて女の子っぽい
服作ったりして着せたことあったけど
デカイ来夢はやっぱり変。

そんな来夢のウエア選びの苦労から
ならば犬服作りやってみようーと
きっかけも始めたけど
(初めては浴衣だったけど・・・)
腕がついていけない(^_^;)
だけど気持ちだけは作ろうと思って布地
だけは増えるという悪循環です。

あれから今朝も頑張ってみようと
思ったけどミシン屋さんに電話した先日は
治ったのにまたミシン機嫌悪し。
すでに挫折しそうです・・・"(-""-)"




2014-10-19 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

cocoma

女の子は赤が似合うね~
アタシはcocoにリメイクで作るとしたら紺色のものかな?(笑)
すごく上手です~
ニットは縫い合わせるだけなんで、楽なんだけど、
まだ手を出していません(;'∀')
ルリピンさんも布消費頑張ってねーー。

ミシン頑張って元をとろうね!

2014-10-19 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ちょめさんv-22

おはようございます。
ありがとうございます。

最近寒くなりましたからね。
かわいいウエアも着せたくなりました。
私の満足だけかもしれないですけど(笑)

出来はどうあれ、作るのは楽しいです。
ホントは大きいものを作りたい(お散歩バッグなど)
と思いつつ、すぐにできるワンコ服
に走ってしまいます。

パーカーも花柄のウエアもお気に入りです。

2014-10-19 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

可愛いワンコ服が出来ましたね。すごく似合ってて可愛いわ。
お揃いのパーカーも花柄服も可愛いわ

2014-10-18 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

