My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★久しぶりに 高知春旅その1

1

ずいぶん久しぶりに更新します。

こころも来夢もみんな元気にしていましたよ。
もろちん、私も風邪すら引いてません

ずっとインターネットに繋がらなくて、ブログもかけず
スマホは繋がっていたのでインスタグラムは続けていたのですが・・・


約1年ぶりに高知県まで旅に行っておりました。

義母が入院していたんですが、ずいぶん会っていなかったし
退院祝いを兼ねて旦那が親孝行旅行を企画しました。


でも寸前になって・・・義母は行かれなくなり・・・残念。

義母さん楽しみにしていただけにまた、別の時に連れて行きますって
ことでことで今回は旦那とこころ達だけの旅になりました。


CRIMG_8603-20150217.jpg

途中南国サービスエリアのドッグランコーナーにて・・・

大好きなランランでこころも来夢も大はしゃぎ。


ずっと車で移動なので、ペットと同伴の旅には、
こういった途中のサービスエリアでの
ドッグランはとっても嬉しいものです。

私たちも休憩し、こころ達も走ってストレス発散できますからね。

ずっといたいのがボール遊びで日が暮れそうなので

さっさと車へ・・・

高知県は遠いのです・・・・。

CRIMG_8619-20150217.jpg

着いた場所は四国最南端足摺岬」です。
高知県の左端っこの岬でーす。

CRIMG_8617-20150217_20150302011226070.jpg


CRIMG_8686-20150217.jpg



この岬に住む?ニャンコさん達とジョン万次郎像がお出迎え。


CRIMG_8644-20150217.jpg



CRIMG_8625-20150217.jpg

早く母さんついて来てよ~、旦那やこころ来夢は歩くの早いので
ついていくのが精いっぱい。


早速お散歩がてら岬まで歩いてみました。


CRIMG_8666-20150217.jpg

CRIMG_8621-20150217.jpg

展望台に上がってみると灯台が見えてきました。

CRIMG_8659-20150217.jpg

太平洋の海は瀬戸内海と違いやっぱり迫力あります。

ここの海には、あの海遊館のじんべいザメやクジラもいて
この時期はムリだけどホエールウォッチングできるんですよ~

CRIMG_8654-20150217.jpg

灯台の前で記念写真。


CRIMG_8683-20150217.jpg

今回こちらまでわざわざ来たのは、2つあります。

ひとつは・・・・11月~2月中旬くらいまでの限定に見える
だるま夕日。

といってもちゃんと見えるのは、その期間でもたった20回くらいだったかな

そして、その20回のうちきれいなだるまの形になるのはわずか10回。
ということで幸運の夕日と呼ばれているそうです。

だるま夕日といえば高知県宿毛が有名ですが
こちらでもきっと見れるはず・・・。


CRIMG_8690-20150217.jpg


陽が沈むまで写真撮影ポイントで待機。

CRIMG_8695-20150220.jpg

でも・・・

昼間は晴れていたものの・・・水面近くに雲が・・・・

CRIMG_8700-20150217.jpg

夕日はすっぽり雲の中に・・・・(;´Д`)

でも幻想的な太平洋の水平線の夕陽が見れただけでも
よかったかな・・・・

ふだん島々に囲まれた瀬戸内海では見れない景色ですもんね。


さて・・・・今夜のお宿は~
ワンちゃんも泊まれるペンションサライ」さん

CRIMG_8755-20150218.jpg


こちらのお宿主人がじゃらんで予約したけど、
すごーく良心的な金額。


ご夫婦で二人三脚でされているのでしょうが、
なんだか家庭的であったかいご夫婦。

久しぶりに里帰りしたように夕食の時間も
奥様がずっと次々とおもてなししていただきました。

しかも・・・元調理師だったご主人の手料理がすごい。
今回の目的のふたつめはこちらのお料理なのです。

CRIMG_8702-20150217.jpg

宿泊料以上の料理の数々。

CRIMG_8703-20150217.jpg

お魚好きならというか、お肉派の方でもきっと満足できるはず。

さきほど見に行った太平洋の海で採れたばかりの新鮮なお魚たち。

この地方に採れる清水サバのお刺身。こちらも運が良ければ
食べれるそうですが、今回ラッキーなことに食べれることができました。

トビウオのお刺身なんて初めて食べました。

CRIMG_8704-20150217.jpg

CRIMG_8709-20150217.jpg

高知といえば、かつおのたたき・・・


CRIMG_8706-20150217.jpg

CRIMG_8705-20150217.jpg

隣の席のご家族は、常連さんかな?
この料理が目当てで来られていたみたいです。

CRIMG_8707-20150217.jpg

というか、私たちも・・・この料理目当てでこちらに決めました。

やっぱり宿の決め手は、料理が一番。なのにペット同伴なんて
素敵すぎます。


CRIMG_8708-20150217.jpg

こちらは骨までザクザク食べれるようにあげてありました。

CRIMG_8712-20150217.jpg

全部でどれだけの種類のお魚食べたんでしょう。
すっかりお腹も満足。

お昼はテキトーに軽く食べて正解でした(笑)

CRIMG_8718-20150217.jpg

※おまけ 土佐犬になったこころ達

母さん遠くまで来たかいあったね。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

高知春旅2につづく。

04.gif応援ポチっ09.gif拍手よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 広島ブログ
マウスクリック プリーズ
もしよかったらこちらにも・・・ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
