My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★こころ9歳

ほーーんとに久しぶりのブログ。

再開しようと思いつつ、ずーーっと野放しスミマセン・・・

ブログの再開はやっぱり、こころの誕生日からと思っていた矢先・・・
とても悲しい知らせにブログの再開もどうしようかと悩みました。


でも一日一日一分一秒何気ない時間がとても大切な時間。

やっぱり何かの形で残しておくことが大事と思い、
ブログの中にも残しておきたいと思い久しぶりにパソコンを
開きました。


こころ8月10日で9歳になりました。

なんと9歳・・・


こころ来夢DSC03789-20150810


昔は想像もつかなかったけど・・・ね。


昨年は、いろんなことがあったよね。
こころも私も病気して一緒に住めなかった辛い日々。

今年は水入らずでお誕生日当日を迎えることができました。

私もこころもみんな一緒にそばにずっといることが幸せなんだよね。





・・・・

幸い私も休みだったから、こころの好きなおいもさん(さつまいも・じゃがいも)
そして鶏のササミ
これを使ってなんちゃってお誕生日ケーキつくってみました。

こころ来夢DSC03777-20150810


ボイルしたササミとさつまいもを交互にミルフィーユ
に型に入れてスポッと型から外し、

クリームの代わりにじゃがいもをゆでて
裏ごしして(←唯一手間かかった作業)ワンコ用ミルクと混ぜて
さつまいもとササミのミルフィーユの上から重ね塗り、
気分だけは連続テレビ小説の「まれ」(笑)。

そして、クリームっぽくするために絞り袋にじゃがいもの残りを入れて
トッピング・・・。

仕上げは、ワンコおやつ。骨型やハート型のクッキーやササミのおやつ大小
テキトーにおいて、お友達に頂いたオクラや冷蔵庫にあったミニトマト
9の数字とバースディーのろうそくをのっけて出来上がり。

こころ来夢IMG_2177-20150814

お昼頃には出来上がったけど早く食べたくて
と欲しくて欲しくてしかたないこころと来夢だけど
父さんが帰ってきてから一緒にお祝いしようね。
って夕方までじらしました(笑)

夕方になったので写真は暗ーいけど
こころと来夢にふたりに分けてあっという間に完食。

またこれからももっともっとたくさん思い出作りたいね。

こころ、これからもよろしくね。




Comments 9

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22NON姉姉さん

ご無沙汰しています。
NON姉姉さんはマメに更新していますね。

ケーキは、いつも頼んでるところがあるんですが
今回は休みの予定がギリギリわからないこともあり
受け渡しの日が確定せずに
そのままになっちゃいましした(^^;

なのでこの日はケーキを手作りしました。
以前クリスマスケーキも作ったことがあったので
飾りつけを誕生日バージョンへ・・・

すべてワンコが好きなものばかりだから
作ってる時からたべたーいと
足元でうろチョロしてましたよ。

9歳ですが、まだまだ元気なこころ
こんなこころですがよろしくくお願いしますv-421

2015-08-24 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

  NON姉姉 

こころちゃん お誕生日おめでとうございます
手作りケーキでお祝いしてもらって嬉しいね~
元気な9歳 楽しい毎日になりますように

2015-08-24 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-23 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさん

いえいえ、もう放置期間が長すぎて
ほとんど見てないだろうからね(笑)
遅くてもいいのよ・・・

私も本来は日記風に記録として書き残す方が好きなんですよ。
ただ旦那が住んでいたところネット繋げてなくて
ブログ見れないということでIGにしていました。
スマホなら見れるからね・・

IGもカンタンで気軽に投稿できるから
どちらも一長一短あるよね。

吉村芳生先生って同じ大学の出身っていうこと
でこないだテレビで特集みたいなのを
見てすごい人なんだと感動しました。
ホントすごい繊細な鉛筆画だよね。

マス目の描き方は息子さんに
受け継がれているらしいですよ。
鉛筆画実際に観てみたいなぁ

2015-08-19 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

cocoma

こころちゃん、お誕生日おめでとう~♡
もう随分過ぎてしまったけど・・・
9歳には見えないこころちゃん、これからも
元気いっぱいな女子代表として、盛り上げてね!

ブログもご無沙汰です~
私は日記みたいな感じで、日々の記録をしております
今はIGよりも比重が高いかも(笑)

吉村芳生さんて、山口出身なんですね。
ふらっと立ち寄ったところで、見る機会があって
とても感動しました。鉛筆だけのものも
リアルで素敵だった。じっくり見てしまったので
実家に行くの少し遅れてしまったくらいよーー

2015-08-18 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

v-22鍵コメさんへ。

お祝いコメントありがとうございます。

鍵コメちゃんも毎日暑いけどがんばって下さいねv-221

ブログもボチボチ不定期ですが再開しようと思います。
時々覗いてみて下さいね。

2015-08-17 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ミルパパママさんへ

ご無沙汰してしまいました。
お返事も遅くなりまして申し訳けありません。

9歳ってあっという間でしたね。
人間でいうと52歳。

すっかりおばちゃまですねv-356
あっというまですが、ずっとこのまま年も
止まって欲しい気も・・・

まだまだ元気パワーいっぱいのこころです。
よろしくお願いします。

ケーキ・・・
こころの好きなものばかりでつくりました。
作ってる途中からもう足元でスタンバイして
早くちょーだいと離れなかったですよ。

ワンコは知らないようで
何をしてくれているんだーーって
しっかり知ってるんですよね。


2015-08-17 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-17 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ミルパパママ

ルリピンさんへ
こころちゃん9歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
ある年齢を過ぎるころから、お誕生日もせつなくなりますよね。
だけど、またこの1年も元気で楽しい1年になりますように・・・
ステキな愛情たっぷりのケーキでお祝い、嬉しいですね(*´v`*)

2015-08-16 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply