My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★オンジーハウスへ

つい先日オーディくんチームのいつメンのメンバーと
おでかけしてきました。

おでかけ先は暑いから涼しく過ごせる
瑞穂ハンランドのドッグランという提案でしたが、今年から土日祝と
平日はお盆のみ営業に変わってしまい、私やメンバーの中にも
仕事で行けないじゃーん・・・

ってことで別の場所へ・・・

場所はいろいろ変更し、東広島の福富の
オンジーハウスへ・・・。


ってことですが、まだ出来たばかりの頃
6月13日に初めて行ったときのことから
先に書きたいと思います・・・
(また引っ張る予感・・・・)

この日は旦那と休みがいっしょだったので
出来たばかりのオンジーハウスへ・・・・



DSC02793.jpg

こちらは、ドッグランもあり食事するスペースもあります。

初めてのところはワクワクだね。
まだオープンしたばかりでオーナーの旦那様は
看板をトントン作っている最中。

DSC02794.jpg

この日はパスタメニューを注文しました。

DSC02799.jpg

来夢は別名パンくんというくらいパンが大好きなんです。
パスタについてるパンを来夢は狙っています。

パンが大好きでホームベーカリーで
毎日パンを作っている義母に甘え、最近は食塩控え目手作り
パンを作ってもらっていつもお土産に持たせてくれるほど・・・。

ドッグランスペースは、二面あり、一つはごつごつとした山の斜面で切り株もあります。
ドッグランというより、ワンコ達をこの中に放牧し、
自然のアジリティー的な自由に探検できそうなスペース。

DSC02806.jpg

もう一つの面はふつうの平地のスペース。
こちらはドッグランとっても広いのです。
ふたりならばとっちも走るけどね・・・

平地側のランでこころと来夢を遊ばせることにしました。

DSC02818.jpg

ふたりを放すとトコトコ歩いてまずばこころはサラダバー

DSC02819.jpg

ムシャムシャ・・・・
あのぉ・・・こころおばちゃん草食べに来たんじゃないからね。
これじゃ放牧した牛か馬か、羊かみたいじゃん

せっかくランに来たんだから走ってぇぇ

DSC02808.jpg

えっ・・・・走っていいんですかここ。


こころちゃんの大好きなランだからね。
走っていいのよ。
ストレス発散しないとーーーっ

DSC02821.jpg

すると突然ふたり走り出しました・・・。

いつもだけどふたりいつも同じ方向へ同じところへ
いっしょ走ります。

来夢の後をこころが追っかける感じ。

DSC02877.jpg

時速何キロかなーーってくらいふたりとも
足が速いんです・・・・。

なかなか写真を撮ろうとしてもすぐにフレームアウト。

DSC02880.jpg

ほんと気持ちよさそうに走ってる♥

DSC02891.jpg

ふたりとも走るときに足音がするんです。
馬だったらパッカパッカだけど
こころ達はザッザッて・・・
いつもカメラ嫌いな来夢が・・・いつも無表情の来夢が

笑ってます。。
よっぼど楽しいのかな

DSC02920.jpg

ランに飽きたら、相変わらずボール命のこころは、
ボールでひとり遊び。。。

DSC02923.jpg

母さんボール投げて・・・・

さぁーーーそろそろ帰ろうねぇ
と支度をしていたら、ご主人がお皿を持ってきました・・・。

DSC02927.jpg

すみませーん「これワンちゃんにあげて下さい」と
まだ試作品なんですけど・・・って

イノシシ肉の入ったワンコバーガー
人間の食べるハンバーガーそっくり(笑)
ミニチュアなハンバーガーですね。

パン好きな来夢は大喜びよーーーーっ

よかったね。来夢・・・ゆっくり食べるんよ。

と来夢にあげようとしたその瞬間・・・。

DSC02930.jpg

パクーーーっ

あ・・・・・・っこころが横取りしちゃいました・・・あははは(笑)

さすがこころ姉さんだね・・・・
ドッグラン

Comments 0

Leave a reply