My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


★来夢5歳

9月21日で来夢5歳になりました

来夢を迎えた時のこと今でも
鮮明に覚えていますその時のブログ

来夢はうちに来た時は、当然チビで
こころと同じサイズの時もありました。

でも足がこころより大きくがっしりしてたから
大きくなるだろうなって予測していましたが・・・
やっぱり成長して今では
りっぱなデカプーになっちゃいました

大きく変わりましたが
時は流れるのはとても早くてやんちゃな人懐っこい性格の
来夢は、今も変わっていません。

目は小さいしあまり笑わないし、自分の姿には
あまり自信ないのかカメラ向けるとプイッと横向けます。

なぜーーっこっち向いてとカメラ下げるとこっち向いて
シッポふりふり・・・・の繰り返しなかなかうまく写真も撮れません。


先日犬服教室レコハウスさんの講習へ行きましたが
補正した型紙でさっそくカリキュラムのオープンシャツを
作りました。
説明を聞いて縫製は自宅で宿題・・・。
なんとか来夢の誕生日に間に合うか

こころには、手作りケーキ。
来夢には、手作りお洋服。
今年はこの計画をしていました。

その後ZIPの撮影メンバーでアカリでの打ち上げランチを

DSC05649.jpg

そして、ハッピーバースディーソングが流れる中
来夢のプチお誕生日記念写真のため本日2回目の
ワンコごはんのさつまいも

DSC05641.jpg

こころ「ラッキー♪いもいも食べれるんだね」
来夢「こころちゃん、ボクのバーズディーだよ」

DSC05642.jpg

こころ「えーっ そうなの」確認。

DSC05646.jpg

そして・・・肝心の来夢のシャツの作成。

DSC05668.jpg


なんとか完成。
袖の合わせが難しかったけど・・・
見えないからいいか

DSC05670.jpg

オトコノコでデカプーの来夢には
シャツがよく似合うね。

シャツ作りはラグランやTシャツより
ちょっと時間はかかるけど
かわいいわ~って自画自賛。

DSC05671.jpg

お袖と衿の部分は100均布とかうちにあるものでつぎはぎ
で作ってみました。

また作ってみようかね。
あっ・・・こころの分もね。
ワンコ服

Comments - 6

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22cocomaさん

お祝いコメントありがとう。

来夢に誕生日プレゼントにシャツ作るっていいながら
連休はずーっとヒマだったけど仕事だったため
縫製時間がそんなに取れなくて大きなこと言って
作れるのかなe-3
なんて思ってたけどなんとか
頑張ったよ~e-266・・・

今思えば
シャツもできてウレシイんですけど
それより有言実行できたことかな・・
なんとなく達成感が味わえたことが
よかったと思います。
ワタシヤレバデキルジャン的な・・・(笑)

それからこの布、あそこのコイン通りのお店で
見つけたの・・
そして今日お店のホームページ見つけたわ・・・
お店に行かなくても気にいった布をポチッて
して受け取りはうちに送ってもらっても
いいけどお店に直接行ってもいいみたい。
(ネットでポチッてする方が安いらしい)って
いいこと聞いた・・・。
(あのぎゅうぎゅうな狭い店に潜らなくても
買えるんです(笑))

cocomaさんは、
いろいろ作ってるのかなぁe-3

2015-09-25 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: タイトルなし

v-22ミルパパママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

こころ誕生日に
ケーキはおいもケーキを
作って

来夢の時も作ろうとしたんですけど
シャツ縫製に集中するため
何もしませんでした。

その代わりいつも行く
ドッグカフェ
でこの日2杯目のワンコご飯の
このケーキ代わりのおいもさん
食べましたよ。

シャツは途中から以前
作った浴衣の作り方になんとなく
似ています。
でも私的にはとても苦労しましたけど
苦労した分なんか出来上がるまでが
楽しかったなんて思っています。

もう5歳まだ5歳ですが
これからも健康で元気いっぱいの
来夢でいてほしいなと思います。

2015-09-25 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

cocoma

来夢君おめでとう~
シャツ素敵だよーーー☆
大きいとは言っても犬服だから
袖周りも難しいよね~
二作目三作目も楽しみにしてマース♪

2015-09-24 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ミルパパママ

ルリピンさんへ
来夢君5歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
美味しいケーキもシャツもとっても似合ってます。
ワンコ服上手に作られていますね(*´v`*)
この1年も元気で楽しい1年でありますように・・・。

2015-09-24 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: お誕生日おめでとう

v-22先生

お祝いコメントありがとうございます。
最初はどちらかというとお裁縫はニガテで
雑巾も縫えない、ズボンのすそ上げはテープ
でいいじゃんって言ってた私。
ミシンなんて小学校以来でどうなることやらと
思っていましたが、
来夢に合うかわいい洋服を作ってみたい
一心でここまで頑張ってきました。
自分でもびっくりです。

これからも楽しく作れたらいいなと
思います。
またお力添えよろしくお願いいたします<(_ _)>

2015-09-23 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

recohouse

お誕生日おめでとう

ママの愛情いっぱいのプレゼントですね♪
5歳の歳も素敵な年でありますように・・

2015-09-22 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

