My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★香川犬・・・・お楽しみのショー♪

1

食事のあとは、お楽しみのショー。

ショーは、20時に正面玄関に集合です。
今回宿泊客は私たちだけだったので
ショーの後は目の前の海岸以外に
西浜まで行くのに、他のお客様がいないので
ワンちゃんも一緒にどうぞーーっと言って下さいました。
オーナーさん自身もトイプードル飼われているので
同じワンコ好きだと話わかるわ~

暗いので懐中電灯をお借りしてホテルの目の前の海へ

まずは、海の中に餌となる魚のガラで
仕掛けている瓶をオーナーさんが引き上げます。
日によって違うらしいですが・・・
夏場からこの初秋にかけてショーの主人公となる
この海ホタルがよく採れます。

DSC05098.jpg

海ホタルをシャンパングラスへ・・・
海ホタルって普段は海底に住む甲殻類です。
このように突然すくったり何かの刺激によって盛んに発光します。

しばらくこちらでショーを鑑賞した後、オーナーさんのワゴンで
海ホタルの入ったバケツを持って
こころ達もいっしょに西浜海岸まで移動します。

海岸にカメラのシャッターチャンスとともに
せーので(フラッシュは原則として焚かない)
浜辺の海へ帰します。

DSC05103.jpg

DSC05111.jpg

カメラ撮影がへたくそなのでキレイに撮れていませんが
上の画像の倍増しに観て下さい。

この時間ちょうどまだ月が山から現れていないので
空には満天の星空・・・時には流れ星が見えるほどキレイな
星空・・・久しぶりに見たような・・・
新月かまだ月が出てないこの時がグットタイミングらしいです。

この日は台風は逸れてちょうど快晴の空だったので
空は満天の星空と海には海ホタルの光のコラボ。
とても素敵でした。


DSC05123.jpg


よく朝ホテルの周辺をお散歩しました。

DSC05126.jpg

海と山と自然に触れながらお散歩はこころ達には
最高な場所です。

DSC05273.jpg

私はお花が好きなのでお散歩しながら島の自然に咲くお花を
鑑賞して歩きました。

DSC05279.jpg

DSC05282.jpg

DSC05276.jpg

歩いていると、昨日海ホタルを海岸に放した西浜海岸が見えてきました。

DSC05131.jpg

誰もいない海岸・・・。
きっと夏なんか来るとここで海水浴なんかも
できるんでしょね・・・夏休みだと子供たちが喜びそうなところだね。

DSC05141_20151001100812133.jpg

せっかくなので、ちょっとだけランラン

DSC05148_20151001100813841.jpg

砂を蹴って走る来夢。

DSC05153_201510011008141a5.jpg

DSC05162_2015100110081642d.jpg

ふたりとも水を得た魚のようにのびのびと楽しそう。

DSC05236.jpg

ふたりの笑顔見てたら、連れてきたかいがあったね。

DSC05260.jpg

よかったね。こころ、来夢。

もうちょっと続く・・・。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
