My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

★お彼岸の日のおもてなし

0

今朝はホントに寒かったですね。
日に日に寒くなる感じです・・・。

秋のお彼岸は終わりましたけど

今年も私の両親のお墓参りに行ってきました。
お墓参りの場所はお友達のチャコちゃんの家のすぐ近所。

なので春にもトイプードルのチャコちゃんと
ママさんの職場&ご近所のダックスのトンくんと
会って遊びましたが今回も・・・。

DSC05759.jpg


※因みにチャコちゃんの姉妹犬とお母さん犬は
同じ島に住んでいて島では大きなお花屋さん。
いつも島で私たちがお墓参りの時にお供えのお花を
買ったりしていて姉妹・お母さんワンちゃんも
会ったことがあります。

春にあった時は島のカフェでランチをみんなで
頂いたけど、今回はトンくんちでみんなで食べようってことに・・・
今回はチャコちゃん、トンくん、芝犬のアグリちゃんも
お仕事前に遊びに来てくれました。


DSC05804.jpg

トン「いらっしゃーーいっ」

DSC05772.jpg

アグリ「遊ぶのは今回2回目ね」

DSC05800.jpg

チャコ「ゆっくりして行ってね」

お墓参りっていっても私方の家はないので
トンくんちが何だか実家に帰ってきた感じのように
美味しいおもてなしをしていただきました。

DSC05756.jpg

美味しそうでしょ~
トンくんママさんが牛のもも肉にいろんなスパイスを
付けてジップロップで
茹でて作るという手作りローストビーフいただきました。

そして、チャコちゃんと共通のお友達の
先日香川県でお会いした、
るみさん(レオンくんママ)さんの

DSC05758.jpg

お土産の讃岐うどん。

カフェもいいけどこうやってお家だと
みんなのんびりとリラックスしていいし、
みんなで食べると美味しいよね♪

つるつる美味しくいただきました。

DSC05757.jpg

そして、なんとサプライズに来夢の誕生日ケーキまで
作ってくれていました♪

特に来夢にはシャツは作ったけど家では特に
何もしなかったから・・・。

とても嬉しかったです。

DSC05780.jpg

5歳のお誕生日おめでとう。

DSC05782.jpg

ケーキは、ワンコ達みんなで切り分けていただきました。

DSC05793.jpg


DSC05816.jpg


ケーキの他うどんも(笑)

DSC05797.jpg

DSC05796.jpg

この家のトンくんがカーテン超しにいたので
パチリ・・・なんだかとってもかわいい。

DSC05803.jpg

トンくんは、10歳なんだって見えないよね。

この日裸んぼのトンくんに来夢のウエアを着せてみました。

DSC05821.jpg

胴はやはり来夢がデカクて胴の長さは、同じでした(笑)

DSC05826.jpg

来夢はトンくんの部屋に置いてあったウエアを・・・

DSC05825.jpg

ピチピチ・・・(;´Д`)

どんだけ、デカプーなんですか・・・あなたは・・・
大きくてもかわいいけどね・・・。

DSC05813.jpg

そして、チャコママさんが家に戻って(とっいっても近所なので)
チャコママメイドのチーズケーキを持ってきました・・・

みんな女子力高いわ~

みんなで美味しくスイーツまでいただきました。

美味しいおもてなしありがとう。


そしてここでも例のやつしましたよ。
ハロウィン🎃コスプレ(´艸`*)

DSC05807.jpg

みんなで着ればかわいいグッズ・・・
みんな勢ぞろいを写真で撮るのに
ママたちは必死っ・・・
この様子をアグリママさんはスマホビデオで撮っており
このビデオ見せてもらいました・・・

こっち向かせるためのママたちの
犬語? ぷぷぴぴあ゛あ゛・・・ぴぴ
すわれーーっあはは※:*・・?

爆笑なんですけど・・

ここで、アグリママさん・トンくんママさんは
お仕事に行く時間となりここで解散。

私は広島港で旦那に迎えに来てもらうために
時間調整のため少し残って
チャコママさんはお休みなので一緒に
お散歩することにしました。

DSC05832.jpg

お散歩は、チャコちゃんのお散歩コース。

大きなグランドのある場所です。

DSC05833.jpg

誰もいなくて広いグランド、ちょっとだけランランしました。

DSC05850.jpg

こころ達はいつも
早すぎてついていけない・・・ボケボケ写真ばかり・・・
飛行犬うまく撮れるようになりたいわーーーっ


DSC05852.jpg

早すぎていつもフレームアウト(笑)

DSC05858.jpg

この日は、昼間まだ暑かったね・・・
みんなまぶしそうで目開いてないね(笑)

チャコちゃんママさん・トンくんママさん・アグリちゃんママさん
ありがとうございました。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
