My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★長崎犬・・・朝日のドッグラン~島原ん歩

ホテルにチェックインした時にフロントの方に
日の出が6時15分頃ということを仰っていたので
朝のお散歩&ドッグランにその時間前から行ってみました。

DSC06498.jpg

来夢まぶちいね(*^-^*) 目細いよ(笑)

DSC06466.jpg

DSC06472_201510210015283d4.jpg

DSC06476.jpg

DSC06479.jpg

DSC06493.jpg

夕日は出先とかで見る機会が結構あるけれど
山に近い場所に住んでる我が家ではうちから朝日は見れないので
早朝に出掛けて朝日の見えるポイントまで出かけないと見れないので
日の出を見ることはとっても貴重。


しばらくみんなで朝日の上がるまでオレンジ色の空から青空に
変化する空を見つめていました。

DSC06494.jpg


寒くもなく暑くもなく快適な有明海の海風を
肌に感じながら美しい朝日を眺めて
とても贅沢な気分を味わいました。

自然っていいな・・・

DSC06503.jpg

そのまま中庭を歩いて朝食会場へ・・・。
ペット同伴はテラス席でこころ達と一緒にいただきます。

こちらのホテルは、大浴場に私たちが行く以外はずーっと
一緒っていうのがいいよね。
ちょっと旅が続いたし、外で宿泊も慣れてきた
こころ達もお部屋の中で吠えたりすることもなく
人間同様くつろいでくれました。

DSC06506.jpg

私たちはバイキングでそれぞれ好きなものを食べられる量だけチョイス。

DSC06511.jpg

こころ達も昨日とほぼ同じササミのボイルとボイル野菜
やっぱり多い(宿泊する前に必要か不要か電話連絡が
あります・・・もちろんナシにしていつも食べてるものを
もってきても構いません)

来夢やっぱりまぶしそう・・・(笑)

DSC06514.jpg

すっかり日も上がり、今日もいい天気。

食べたら、お散歩に行こうかね。

DSC06515.jpg

たまたまこの日から長崎くんちが始まる予定だったけれど
長崎市まで行って人ごみの中で
こころ達を歩かすのは可愛そうだしね。

ということでフロントにおいてあった島原市内の地図を
片手にお散歩しました。

ホテルはチェックアウトしいざ島原市内へ・・・

DSC06516.jpg

DSC06520.jpg

この日ホテル近くの駐車場に車を止めお昼まで
歩きました・・

DSC06562.jpg

DSC06563.jpg

観音様?は二度寝中(笑)

DSC06565.jpg

とにかく歩いた歩いた・・・

DSC06571.jpg

DSC06574.jpg

普段立ち仕事で動き回っているけどかなり歩いたので

DSC06575.jpg

足が痛くなってきました・・・
こころ達は喜んだけどね。。

DSC06578_2015102101000563c.jpg

島原城まで歩いてきました。

S__7659552.jpg

お城の近くまで行ったけれど大きな音楽が流れ
衣装を着たお姉さま方が迎えてくれたけれど
こころも来夢もその音楽の大きな音でビビリってしまい
逃げ腰(-_-;)

DSC06585.jpg

お城との写真も撮れないから横にあった
顔出しパネルでここは、終わり。

私たちもちょっと疲れてきたーーっ

お昼ご飯は旦那が調べてきたペット同伴のお店
で食べて(写真はなし)
今回も長崎名物食べそこなったという・・・・( ;∀;)

DSC06598.jpg

車までまた歩いて帰り・・・・足はすでに棒。

帰りに普賢岳のみえる道の駅へ。
数年前の噴火の被害のあった家屋もそのまま展示されています。
溶岩の後の残る山・・・悲惨な出来事は繰り返すことがないように
祈らずにはいられませんでした。

DSC06603.jpg

さて、長崎に寄ったらこちらの大村湾PAへ
寄っちゃうよね・・・。

DSC06612.jpg

恋人の聖地と呼ばれる場所とあって
ハートの形をしたベンチなどなど・・・

DSC06621.jpg

ラブラブなふたり

DSC06627.jpg

カメラ女子?なアマチュアカメラマンさん達のモデルも
頑張りました


おわり。







Comments 0

Leave a reply