My Little Garden&Friend

お出かけ・旅が大好きなトイプードルこころ9歳と来夢5歳の姉弟のことを主に書いてます。
MENU



SHARE

★三段峡散歩

2

今日は、そろそろ紅葉も色づき始めたのではと
紅葉を見ながらのお散歩計画。

見頃までは行かなくても、少し色ずいた紅葉みたいと
帝釈峡と三段峡のどちらかに行こうと計画。

出かけたら食事もしたいし、
帝釈峡方面のランチのお店はお休み。
旦那はお肉が食べたいとリクエストでそのお店方向の
ある三段峡方面に行くことに決めました。

しかし、そのお店は今日に限って臨時休業の看板が

ということできっちんたまがわへ

お昼前に行ったんだけど平日にも関わらずお客様多い・・・。

でも私たちはワン連れだったのでテラス席へ。
このあたり寒ーい、ダウン着てないと寒いわ。

外で食べたりするのもそろそろ限界かなぁ

DSC07594.jpg

ここのお庭にも紅葉があってもう真っ赤でした~

DSC07596.jpg

私たちが食べたのは、ダムカレー。
この近くのカレーで土日限定のダムカレーを求めて
行ったことがあるけど、テレビ紹介の影響で売り切れていて
同じ名前のカレーに興味津々。

ちょっと違ってましたけどね。
野菜たっぷりで美味しかった・・・

しかも左のじゃがいもの横にあるのは「柿」
柿の入ったカレーは初めてだったけど
意外と美味しかったわ。

柿といえば、これ。

DSC07602.jpg

祇園坊柿の干し柿にホワイトチョコが少しかかっている
チョコちゃん、これ80歳のおばあちゃんの手作りスイーツで
テレビで紹介されて品薄状態だとか・・

新発売の抹茶含めて4つしかなかったので
トイレに入ったついでに買っておきました。

DSC07668.jpg

そして、食事のあとは三段峡までドライブ。
道中の景色もそろそろ色づき始めた感じです。

DSC07606.jpg

川の流れの音や

DSC07614.jpg

色づいた紅葉を見ながらの片道40分かかる道を
こころ達と散策。

DSC07617.jpg

DSC07615.jpg

DSC07618.jpg

こころ達がいてくれたおかげで元は出不精な私も最近は
あちこちお散歩に行けてウレシイ限りです。

DSC07619.jpg

マイナスイオンたっぷり・・・

DSC07620.jpg

目にも鮮やかな紅葉を鑑賞しながらのお散歩
これほど贅沢なことはありません。

DSC07625.jpg

そのまま歩いていると茶屋があるんだけど
そのまま歩いてもいいけど急斜面や吊り橋を渡るようにになるので
渡し舟に乗りました。

ワンコ達もいっしょに乗って大丈夫でしょうか?って
聞いたら「いいですよ」ってラッキー

DSC07633.jpg

来夢は固まってしまったけど好奇心旺盛な
こころは旦那の抱っこから降りてキョロキョロしてました。
5分位の乗船で距離は長くはないんだけどね。

茶屋でヤマメの塩焼きって思ったけど
今日は持ってきてないんだって・・・
旦那は鶏肉の焼いたのを・・・私はおでんを食べました
(食欲の秋だからゆるして(笑))

ちなみに雨が降るとここは水嵩も上がるし雨天の日は店休だそうです。
雨でなくてよかった~

DSC07642.jpg

おっ・・・ZIPのヒロアキくんとジジくん?発見。去年来たんだね。
(ジジくんはオレンジのタイ・ププくんはグリーンのタイが目印だけどこの写真
じゃーちょっとわかりにくいね・・)

DSC07651.jpg

この奥がよく三段峡のポスターになる景色。
ここでパチリ

DSC07652.jpg

この渡し舟に乗ったの~

DSC07656.jpg

この渡し舟ともパチリ

DSC07658.jpg

しつこくパチリ

DSC07661.jpg

帰りの渡し舟では、来夢寝てました(笑)

DSC07662.jpg

DSC07663.jpg

黄色の色も素敵

DSC07674.jpg

往復約2時間たっぷり歩きました。
道が狭いから気をつけながら歩きました。

DSC07677.jpg

帰りにこちらに来たら寄るたい焼きの「よしお」
買って帰りました。
(食欲の秋だから許して(笑))
奥のはホワイトチョコレートの方のチョコちゃん
美味しかった~
賞を取るだけあるわ・・・長く受け継いでほしいわ。

DSC07679.jpg

来夢がニオイに誘われてやってきました
端っこチョーダイって・・・・・(笑)




SHARE

-2 Comments

ルリピン says..."Re: No title"
v-22ちょめさん

三段峡すごく久しぶりに行ったの。
でも前回はいつだったか・・・(^-^;

忘れっぽい私は、思い出せないくらい( ;∀;)
カメラ撮ってブログ載せたのも
この忘れっぽい性格から始めました。

渡し舟はワンコは大丈夫でしたよ。
行く機会があればチョコくんと一緒に乗ってみてね。
しっかり抱っこしてたら大丈夫ですよ。
5~10分位だからね。
きれいな空気、景色、お散歩して
楽しく過ごせました。

次のお休みも紅葉見に行きたいなー、
もう少し楽しめますね(´艸`*)
2015.11.03 23:21 | URL | #- [edit]
ちょめ says..."No title"
三段峡 良いですね~
紅葉が綺麗 
私 下から三段峡には行ったことがなく いつも 深入山の方から下るのしか行ったことないよ。
しかもずっと下まで行くと帰りが大変だから途中で引き返してるしね。
だからその渡し船があるあたりも行ったことないよ。
ワンコも乗れるのですね~
チョコと行ってみたい。
でも そうとうビビるだろうけど(笑)
そこからとった写真が良く見るポスターとかに載っている場所なんですね。
すっごく素敵です。
私も行ってみたくなったよ~
2015.11.02 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
