My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★紅葉も終わりですが・・・

ずっと更新サボっていますが・・・

紅葉を終わる前に記録記録

11月9日に三原の佛通寺に行ってきました。
職場の方が昨年行ってすごーくキレイで
空気が赤いんじゃーー絶対行ってみ

と言われ私も休みもいろいろ予定があったりして
行けるかわからないから、フンフンごまかしてたけど
私が休み明けの度に行ったか確認してくるので

紅葉の見頃状況を視察のため行ってきました。

DSC08156.jpg

ここの紅葉何年ぶりかなぁ

DSC08158.jpg

紅葉はほぼ見頃でしたよ♪今年は早かったのかな?

ただ残念なことに今日は悪天候。
11月は雨の日が多くて休みの日はほぼ雨の日が多くて
休みにいろんな行事もあったけどすべて中止(´;ω;`)ウゥゥ

DSC08160.jpg

でもこの日は時折小雨になりちょっと雨の上がったほんのひと時
にこころ達とパチリ

DSC08163.jpg

雨の日だけどお客さんは結構いたわ。

せっかくだもんね。ほんのちょっとでも楽しみたいね。

DSC08164.jpg

DSC08165.jpg

雨だったから道路のほんの数メートルだけでしか鑑賞できなかったけど
ほんとにきれいでした。

DSC08166.jpg

DSC08169.jpg

DSC08172.jpg

こころと来夢をモデルにパチパチと撮っていたら
また少しポツポツしてきました・・・

なのでこころ達は車に待機。

私だけがちょっとだけパチパチ撮影して退散しました。

DSC08175.jpg

DSC08177.jpg

DSC08178.jpg


雨の日は雨の日でしか撮れない写真があると聞いたがあったけど・・・
例えば紅葉の葉っぱに滴るしずくとかの写真。

DSC08183.jpg


でも使えるレンズをうちに忘れてきてしまったので
付けていたレンズでチェレンジしたけどうまく撮れませんでした(^-^;

っていうかその前に技術もないから・・・
新しいカメラはだいぶ使い慣れたけれど
我流ではなく講習に受けないとダメだよね。

DSC08185.jpg

DSC08187.jpg

DSC08189.jpg

DSC08190.jpg

来年は晴れた日に行けるといいなぁ~



お散歩

Comments - 4

ルリピン

Re: No title

v-22ちょめさん

佛通寺は何年前だったかな?
まだこころもいない頃に
うちの父親と行ったことがありました。
その時もキレイだったけど
すっかり紅葉の名所だったことを
忘れていました。
紅葉といえば、ずっと宮島に行ってましたからね。

同じ日に職場の人も雨の中宮島に
行ってたけどあまり
きれいじゃなかったって・・
樹自体が老朽化しているのかもって・・・
葉っぱも茶色だったって

ここの佛通寺は雨だったけど
とてもきれいでしたほんとに・・・。
ワンコがどこまで入れるか情報もして
行かなかったけど、この通りの紅葉を
少し歩くだけで満足。
すごくキレイでしたよ~

来年はぜひ行ってみて下さいね。

※紅葉もう終わりと思ってたけど
まだ山口の防府の方はまだ
見れるんですって・・・
今日テレビで放送してた。
ちょっとびっくり( ゚Д゚)

2015-11-26 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ちょめ

No title

素敵ですね〜
佛通寺がこんなに素敵とは思いませんでしたよ。
ルリピンさんの写真のとりかたも上手だしね。
来年は行って見たいな

2015-11-26 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

Re: No title

v-22cocomaさん

月日が経つの早いね~
四季折々いろんな風景って観るのが
もともと大好きなんよ~。

その風景に合わせたいろんな思い出も
重ねたりできるからね・・・
この時も紅葉がキレイだったけど
雨が降ってたなーとか・・

うん・・写真もめっちゃ溜まりまくりよ( ;∀;)
テレビのカメラ教室番組で写真家の方が
仰ってたんだけど
ちゃんと撮ったものは形にしないとただの
記録にしかならないとか・・・

と思ってこないだまでは、頑張って
アルバムにしてくれるアプリ使ったり・・・。
これも今ちょっとサボってる(笑)
せめてブログにしないとねーー(笑)


2015-11-26 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

cocoma

No title

紅葉美しいですね~
今年はイロイロ見に行かれてたみたいなんで
写真整理も追いつかないくらいかなぁ?(*≧m≦*)

2015-11-25 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

