My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★こころ10歳になりました。

時の流れは早いもので・・・
パソコンも使えなかったのでしばらくぶりに更新
なんたらーっていうアップデートしたらますます使い方も
わからず・・・困ったものです。

ブログおさぼり隊ですが、とりあえずこれだけは
記録として残しておかねば・・・

8月10日といえば・・・

こころ10歳になりました。

人間でいえば56歳くらいなんだって・・・
私の年齢をいつの間にか超えちゃって・・・
還暦にもう少しで届く年齢だなんて・・・

早い早い・・・


ということで本日の主役さん

DSC06624.jpg

おこちゃまティアラにリボンをつけてみました。
なんちゃってお姫様風。

おうちにあった植木鉢やらなんやら
いろいろ集めてちょっとパーティー風に。

DSC06543.jpg

ケーキはこころのおむつ(笑)
トイレットペーパーにも見えないこともないけど・・・
よくプレゼントにするそうです。
おむつケーキ。

DSC06546.jpg

こころにドレスを着せたら
来夢もやっぱり正装しなくちゃと思ったら

DSC06582.jpg

なんだか結婚式風になっちゃいました。
こころは何これって顔ですね(;´・ω・)

DSC06599.jpg

クリーム系のケーキはたぶん食べないかなと
思いこころの好きなお肉でパーティー
鶏ミンチのテリーヌ
同じ誕生日のスヌーピーのお皿に盛り付けました。

テリーヌといってもハンバーグのように鶏ミンチを
パプリカとブロッコリー捨てるとこの芯や
お義母さんが育てたオクラなど刻んで混ぜて
ラップにキャンディー風に包んでお湯でゆでただけ。
これに味付けしたら私でも食べれます。

こころのCの文字に盛り付けて
残り野菜をこころのハート型にカット。
かわいく盛り付けたらなんとなくパーティメニュー
らしくなるもんだな・・・

DSC06604.jpg


デサートには、こころの好きなサツマイモをボイルして
カットをハート型にカット。
スイカもハート型に。

DSC06682.jpg

DSC06681.jpg

テーブルクロスはお友達が作ってくれたカフェマットで♪
うちにあったお弁当用のピックも役に立った・・・

DSC06690.jpg

以上ディスプレイ用(笑)

さすがにこのままで食べさせられないから

いつものお皿に取り分けて

DSC06702.jpg


DSC06705.jpg

秒殺でなくなりました。

DSC06617.jpg

11歳も元気で食べてくれるこんなかわいい姿が見れるといいなー
いつまでも元気でいてくれることが私の幸せ。

DSC06586.jpg

来月はあなたの番ですよ( ´艸`)ら・い・む・く・ん

トイプードル

Comments - 3

ルリピン

Re: タイトルなし

イヴままさん

ありがとう。もう10歳。
早いね。
こころは、ケーキは残すかなぁと
肉食女子なメニューにしたよ。
ただのお肉だけど
形や盛り付けでゴーカになるよね。

来夢は来月で6歳。
ちょいアレルギーあるから
こちらもいろいろ考えなきゃだわ。

2016-08-20 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

イヴまま

こんばんは ルリピンたん
あらためて お誕生日おめでとうございますー
ルリピンたんの素敵センスがいっぱいの飾りつけ
そして愛情いっぱいのごちそうも(∩´∀`)∩
見ている私まで幸せな気持ちになりました。
らいむ君のお誕生日も
待ち遠しくなっちゃったー♪

2016-08-18 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-08-16 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

