My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ポップコーン

ポップコーン。

少し前に作った残りがあったから
ついでにポンポンとフライパンで作りました。

少しでもこんなに・・・。

DSC09517.jpg

たくさんできたので
ふたりのオヤツにも・・・。
もちろん味付けは全くしてないプレーンなポップコーンです。

ワンコにポップコーンって・・・どうなんって
わたしが毎日購読しているワンコ情報では・・・

油たっぷりでなければOK。

実はポップコーンはヘルシーで栄養価が高い食べ物なんだそうな。

抗酸化物質であるポリフェノールがたっぷりと含まれているらしいのです。
身体を酸化とストレスから守ってくれるそうなのでふたりにはぴったり。

食物繊維も豊富でおなかの調子も整えるし血糖値やコレステロールの
正常化にも役立ち、心臓病のリスク軽減や高血圧、動脈硬化などの生活
習慣病にも役立つんだそうだ・・・。

これは私も含め食べなきゃ。

DSC09523.jpg

来夢も首ひねりながら(笑)

DSC09524.jpg

ボリボリいい音たてながら食べます。

DSC09529.jpg

おいしいよね。

DSC09530.jpg

こころもポリポリ・・・。


ワンごはん記録

生しらすが売られていたのでこの時期に食べられる旬の食材として
人間用には生しらす丼に・・・

DSC09570_201706210149179fc.jpg

ふたりには、釜茹で風に
ふたりにはデトックスごはん(白ごはん+黒米+きび+押し麦+オートミール)
わかめ、きゅうり、ブロッコリースプラウトとうずら卵ぽちっと・・・おじや風に。

ペロリとたいらげました。ウマウマだったね。


Comments 0

Leave a reply