My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



★ゴーヤチャンプル

今日はゴーヤを買ってきました。

ゴーヤ・・・といえばゴーヤチャンプル
ニガウリですよね・・・

この苦みってワンコにも苦いのかなぁと
でもこの苦みは炒めると苦みなくなるからきっと
ワンコにも・・・。

DSC09665.jpg


ゴーヤにもいろんな栄養分があるんだけど
その中にもビタミンCこれは過熱すると
ビタミンが熱によって失われるらしいです。
でもこのゴーヤだけはデンプン質と結合してるから
壊れにくいとか((・_・D フムフム)
その他にもいろんな栄養素がたっぷりありそう。

DSC09658.jpg

これから夏バテする時期(ほとんど水分だから)
いいみたい。
小さくカットしてラム肉と豆腐と卵
人間用にも豚肉と豆腐と卵いためて
いわしけずりぶしふって出来上がり。

DSC09678.jpg

来夢はどんなにおなかすいてても、「ヨシいいよーっ」ていうまで
動きません。
なので写真は撮りやすい(*^。^*)

こころは待てませーん(;´・ω・)

DSC09681.jpg

まぁふたり喜んで食べてくれたからよしとするか・・・
犬ごはん

Comments - 0

Leave a reply

