My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


何してるの?

20061212090635
パインちゃん 部屋でお散歩するために放鳥しますが
常に私のところへ来たがります。
自宅で仕事中にパソコンに立ち止まって何しているのか
観察したいようです。
でも夕飯作る時も台所に私が立つと
またそばまで飛んでくるので火を使っていると
大変危ないので困ってしまいます。
台所は立ち入り禁止地区として入って来ないように
しないとね!

Comments - 4

ルリピン

DRAGONさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
パインは、人が好きで私が好きというわけでなく
あの後、ダンナ帰ったら、すぐさま
ダンナの頭に飛び乗りました。
好奇心は、旺盛なので、台所にも入って
くるので、心配です。

2006-12-16 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

DRAGON

パインちゃんはルリピンさんが大好きなんですね~(*´д`)
すごいなつかれて好かれてるのが分かります。
とっても愛らしいですね!微笑ましいです^^
でも、確かに火を使ってると危ないですね!!( ̄□ ̄;)
火が危険なものって認識してるか分からないですし。
ルリピンさんがやること全て、興味津々なんでしょうね^^

2006-12-16 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ぴよりさんコメントありがとう。

そーなんです。台所の調理台に止って、
またなにしているの?って感じで
ジロジロ見てるんです。
包丁使ったり、火使ったりしているから
お互いに危ないんですけどね。
犬みたいにインコは、かしこくないので
大きな声出しても、大きな声で返事する
だけ・・・わかっちゃあいないですねi-238

2006-12-15 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぴより

興味津々なのね

パインちゃんは人が大好きなようだから、
「なにしてるのかな?」って見にいきたくなっちゃうのね。
でもたしかに台所は危ないから、来て貰っては困りますよねぇ。

室内飼いのうちの犬は、台所に行こうとしたら「こらぁ!」
と思いっきり叱るようにしていたら、「行くと叱られる」と
刷り込まれたようで、来ないようになりました。

パインちゃんも、わかってくれるといいんだけどねぇ。

2006-12-13 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

