My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

あけましておめでとう

お正月はとうに過ぎました・・が
遅くなりましたが、
2007109.jpg


20071091.jpg

コザクラインコのパインは、ぴーちゃんがいなくなって
かなりよく鳴き、よくしゃべるようになりました。
でも自分の名前でなく
ピーちゃんピーちゃん・・・そしてダンナの名前をしゃべる
ようになってきました。
掃除機など大きな音がするととたんにダンナの名前を
何か意味があるのかしら・・・
コザクラインコ小桜インコインコ

Comments 4

ルリピン

DRAGONさんこんにちわ。
カメよりのろい更新のブログですが
今年もどうぞお付き合いくださいませ。
大人(まだ子供?)になってまんまる
オメメになってきました。
鳥って初めて飼うけどベタなれになるし
いろんな表情があって結構かわいいです。

もう少し暖かくなれば、お花のことも書きたいのですが・・・

2007-01-13 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

DRAGON

今年もヨロシクお願い致します☆

どうして大きな音がしたら旦那さんの名前を呼ぶんでしょうね??笑
ビックリして、助けを呼んでるのかなぁ?(゚∀゚;)

あと、パインちゃんとってもカワイイまんまるオメメですね♪
おすまししてるみたいで、CUTEですね^^

2007-01-12 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

どうしてだか、わからないけど
最近よく鳴くんですよね。
もしかしたら、2羽は
オスメスだったのかも・・・
カナリアは、ペアにすると
あのキレイな声でなくのを
やめるみたいです。

2007-01-12 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぴより

パインちゃん、新年の挨拶ありがと~!

だんなさまの名前を呼んでるってのは、
ひょっとしてわかって言ってるんですかね?
大きな音がしたから「リーダーに報告せねば!」とか思ってるとか?

2007-01-12 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply