My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

2年目にやっと咲いたクリスマスローズ


このクリスマスローズの苗を植えて2年目にやっと咲きました。
同時に植えたあと残りの2種類のクリスマスローズは、昨年も咲いたのだけど
この種類のクリスマスローズは初めてで、
私本人もどんなクリスマスローズの苗を植えていたのか
全く覚えていませんでした。
2年間頑張って成長したクリスマスローズです。
そばかすのあるお顔がまた、かわいいです
CIMG1901.jpg

勘違いしました。先日のブログで昨年咲かなかったアプリコットの
クススマスローズは、実は、昨年も咲いていたのです。
今年も咲いてくれました。昨年は、もう少しオレンジぽかったような・・・
これからまた、咲きそうなので、変わってくるかな
CIMG1900.jpg
アプリコットのクリスマスローズ

CIMG1902.jpg
沈丁花です。この花は、昔実家にも咲いていて、
もし、庭が出来たら、実家にも植えていた懐かしい花も植えたい、
私の庭のテーマである「季節を感じるガーデン」のアイテムです。
そして家の顔でもある玄関周りには、来客の方にもいい香りが漂うよう
玄関周りは、香りの庭(他には、ミントやラベンダー等をいろいろ植えています)としています。

沈丁花が咲くとやっと寒い季節が過ぎ「いい香りとともに春がやって着た」
・・・と感じるようになるといいんだけどね。


Comments 4

ルリピン

salaさん、2/8のコメント気がついてますよ。
その日うちにブログにお伺いしましたが、なんだかバタバタしちゃって
コメントも書かずに読み逃げ致しました。ゴメンナサイ・・・
ゆっくりお伺いしますね。
クリスマスローズたくさん咲いて最近はうきうきです。

2007-03-06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

ぴよりさん、コメントありがとうございます。
沈丁花の花の香りはいいし、懐かしい
香りがするので大好きです。
わりと、日陰でも育つとかでもっと大きくなることを
楽しみにしているんだすけどね。
本当は実家にあるもう一つ植えたいものが・・・
金木犀なんです。庭スペース的にムリかなぁと
思うけれど、秋になるとこの香りが好きでした。
どうにか植えてみようかしら・・・

2007-03-06 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぴより

沈丁花の香る季節になったんですね~。
冬の終わりを告げるようなかおり、いいですよね。

ルリピンさんのおうちはクリスマスローズ花盛りですね!
ステキだなあ~。
クリスマスローズっていろんな花の色や柄があるから
ついつい集めちゃいたくなりますよね!

2007-03-06 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

sala

開花、おめでとうございます♪
忘れかけていた頃に咲くと嬉しいですよね。
スポットのバランスもいい感じだな~私好みです。
オリエンタリスミックスが今年2年目で初花を見られましたが・・・つぼみがつかなければ忘れていたかも^^;

沈丁花の香りがするようになりましたね♪
うちは集合住宅だけど敷地内にたくさん植わっているのでベランダに出ても香るときがあります。
春だな~~~。

2月8日の記事に秘密コメントしたのですが、
もしかして気づき辛かったかなとふと思ったので・・・。
「お知らせ」ですのでご覧くださいね。
すでにお気づきでしたら、すみません。

2007-03-06 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply