My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


金運の植物!?

ずっと忙しくてなかなか庭に出ることができませんでしたが
久々に今日は、あったかだったので庭の草むしりしました。
バケツ3杯分くらい沢山育ってました。
草って抜いてもまた伸びてくるのでうんざりですが、
ここは根気よく・・・。

ゴールデンコイン
そしてお花も買いに行きました。
この花は「アステリカス」という常緑宿根草でキク科のお花です。
別名ゴールデンコインという名の通り「金貨」のような
まあるいお花です。大きさも実物大のコインくらい。
少しでも金運をと思い、風水の通り、西側に植えてみました

金のなる木
こちらは、部屋においてあるカゲツです。金のなる木ですよね。
以前も育てていたのですが、枯れてしまいました。
その頃(今も?)浪費家だったから・・・きっと。
できるだけ節約生活しなくちゃ。

Comments - 2

ルリピン

saraさんコメントありがとうございます!
ゴールデンコイン以外も色々買ってしまったので
この時点で花貧乏です
暖かくなると花も増え楽しい時期ですね

2007-03-23 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

sala

さわやかなテンプレートに変更ですね♪
今日も暖かくてせっかく抜いた雑草もまた元気に伸びてきそうですね。
私も朝からベランダに出てました。
ゴールデンコインのおかげでお庭から金貨がざっくざく見つかったりしてv-398

2007-03-23 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

