My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


バラ ピエールドロンサール♪

頼んでいたバラ本日たった今到着しました。
頼んでいたのは「ピエールドロンサール」
過去の「園芸ガイド」を参考このバラの購入を決定。
このアンティークな色合いがすきなんです。
クリーム色の花びらが中心に来るほどピンク。
しかもつるバラ・・・・。
ピエールドロンサール
(写真クリックで大きく見れます)
ちなみに咲くとこんな感じになる予定・・
ピエールドロンサール
(写真クリックで大きく見れます)
昔は、バラと言えば切花にもなるこういう形・・・の花が好き
でしたが、今はこんな感じのボンボン咲きが好きです。
バラ
昨年湧永満之記念庭園内のバラ園にて撮影。

他にモッコウバラ他植えたバラも少しありますが、うまく育てられるか
心配なのです・・・。
でも最近一つ買ったらまた違うバラ欲しくなってしまいます。

Comments - 4

ルリピン

ぴよりさんコメントありがとうございます!
バラは 匂い形とも好きです。
でもまだまだ初心者ガーデナーなので
難しいかなーと思っているのですが
ここの湧永庭園という素晴らしいお庭が
あるので是非ぴよりさんにも行ってほしい
所です。 5月の頃のバラはもうすごいですよ!
ちょっと遠いけれど確か入園料は無料だった
と思います。バラ以外にも素敵な草花の花壇が
いっぱいです!お花好きにはたまらない所です!

2006-04-17 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ぴより

バラのアーチってステキでしょうねえ!

バラって本当にいろんな種類があるから、
凝り出したら趣味が広がりそうですねえ!

2006-04-17 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

こんばんわ。
はるめ♪コメントありがとうごさいます。
一目みて、これだっ!と思ったのですが、
いろいろ園芸店見て廻ったのですが、
置いてなく、ネットで購入しました。
まだ実は欲しい品種があるんですね。
初心者でも丈夫できれいなのがいいんですけど。
その前にバラを絡ませるアーチも欲しい・・・・・

と思っている今日この頃・・・

2006-04-16 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

ピエールドロンサールだったのね。
私も迷ったんだー!

私も最近は 違うバラが欲しくなってきて
園芸店に行くのが怖いくらい。
行ったら買ってしまいそうで・・・・

2006-04-16 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

