My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

お散歩で出会う小さい春

今朝は久々いいお天気です。空がまぶしい・・・

DSCF06052.jpg

こんないい天気は、お散歩ウォーキングにぴったり。

tA7NBzgg.jpg

お散歩にはだいたいデジカメを持ち歩いているんですが・・・
お散歩途中に小さな「春」を見つけるのが好きなんです。

DSCF0711.jpg

菜の花は、春の代表ですよね。おひたし・・・てんぷら・・・美味しいよね。


DSCF0712.jpg

これも春の代表の花のスイセン・・・毎年咲いて一斉に合唱しているように見えます。

DSCF0720.jpg

ふきのとう・・・これもてんぷらにしたら美味しいよね。
なんだか食べ物ばっかり連想しちゃう。


そして我が家・・・いろんな種類のクリスマスローズが咲き始めています。

DSCF0722.jpg

蕾の形もかわいい~

DSCF0727.jpg

クリスマスローズが好きなわけ・・・
毎年律儀に咲いてくれ、またこんなに美しいのに控えめに
いつも下にうつむいてる姿・・・

DSCF0728.jpg

もっと自信持っていいよ~(←自分にも言い聞かせ)