My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

そのまた続きの前に・・・

先日のブログの続きですが、
(私が最近ずっと体調不良で落ち込み気味だったので
誕生日のお祝いを兼ねてのこころと日帰りプチ旅行でした。)
また続きは、今度書くことにして・・・

今日は、旦那の実家に帰ってきました。
体調悪いときには、消化の悪いお肉を食べるより
新鮮でおいしい畑で採れたお野菜がいいのです。



旦那の実家のすぐ裏は、瀬戸内海の海です。
海を見るとストレスも消えてしまいます。

すこし実家より山に登った畑もバッグに見えるのは、海・・・。

DSCF2014.jpg

義父は、趣味は、畑仕事。
実家の近くのこの畑で早朝より夕方までほぼ一日を過ごします。
義父も難病でここ1~2年入退院の繰り返しを今もしていますが、
好きな畑仕事をしているせいか、とても元気です。
とても病人には見えない・・・私の方が弱いなぁ・・・。
畑は、今から耕すところでほとんど何もありませんでしたが・・
少しだけある野菜をもらって帰ることにしました。

DSCF2016.jpg

畑の隅に穴を開けて作っていた貯蔵庫には、沢山のサトイモ。
たくさん収穫したときは、この穴の貯蔵庫に入れて保存しておくのです。便利だね。

DSCF2050.jpg

人参は、そろそろトウがたちそうだけど、よさそうな人参だけを収穫。
トウがたたないように葉っぱは切っておかないといけなかったそうです。
でも人参は、いろいろ料理には使い用途があるので便利。
他に大根とわけぎを収穫しました。

DSCF2052.jpg

ハウスの中には、次に植えるお野菜やテッポウユリなどのお花の種がまかれていました。
こちらは、種から育ったかぼちゃの苗。

DSCF2051.jpg

おひたしにおいしい「フダン草」の種も芽が出始めています。
大きくなったときの収穫が楽しみ・・・

DSCF2023.jpg

畑へは、こころも連れて行きました。
こころは、まだ何も植えられていない畑を大喜びで走り回っています。

DSCF2024.jpg

畑の畦道がドッグラン・・・。

DSCF2028.jpg

今日はお天気もいいから良かったね~。

DSCF2036.jpg

走り回っていたこころもだいぶ疲れてきたのかな?

DSCF2043.jpg

耕したばかりのやわらかい土にズボッと足がはまってしまいました。

DSCF2047.jpg

いっぱい枯葉付けちゃって・・・

DSCF2053.jpg

また今度収穫しに、遊びに行きましょうね。

DSCF2056.jpg

↓よかったら拍手を・・・