My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Purple & Orange

3月16日の日記に書いたオーニソガラム ダビューム。
形が、なんともいえず、ゴジラのたまごっぽい感じで興味しんしんだったのですが、
ついにお花を咲かせました。
IMG_0883.jpg
 まだ新しいカメラを使いこなすことが出来ず、
 構図も写真の撮影もとてもヘタッぴですがそのへんは、目つむって下さい・・・


IMG_0884.jpg

実に不思議な花です・・・

我が家には、ラベンダーを3種類植えていますが
これは二つ目の花・・・。

IMG_0912.jpg

花びらの先が天使の羽根っぽく私には見えます。

IMG_0909.jpg
我が家は風の通り道・・・
静かな風にゆれて、「紫の天使」が飛び回っているよう・・・。

IMG_0911.jpg

ラベンダーは、ほっておいても毎年キチンと咲いて
ホントに育てやすいハーブです。

そういえば、こちらも紫色ですよね。IMG_0362.jpg

こぼれ種で今年も咲きました。
確か、このオダマキの花は処分価格でお花やさんの隅っこで
ガクンと頭を下げて、売られていた花です。
枯れそうでもまた、大地にキチンと植えてあげれば、ちゃんと花も咲いてくれるんですね。
元気でます。

↓よかったら拍手をどうぞ
