My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Mother's Day

5月10日は、母の日でした。
母の日にあわせてか、我が家のバラのマザーズディが咲いていました。

IMG_2033.jpg

バラより、小さく、ミニバラより大きなコロンとカップ咲きのピンクのバラで
とてもかわいいです。

IMG_0889.jpg

この赤いバラは、実家に咲くバラ・・。
現在は実母は、いないけれど母が居た頃からずっと庭に咲いていた赤いバラです。
いつ植えたかわからないほど、母が居なくなった今でも毎年春と秋に咲きます・・・

実家は、父一人なので手入れは一切しないけれど、毎年咲いています。
バラは、育てるのが難しいっていうけれど、過保護に手入れしなくても
いいのかもしれませんね。
ただ、育ちすぎて背丈が二階に届くほど育ち、バラが終わる頃は、
花びらが沢山落ちてお掃除が大変・・。

私が、お花が好きなのは、やっぱりこんな風に私が子供の頃から常にお庭に
花があったことが影響しているのかもしれません。

今は実家に居ない母ですが、毎年、母の日には、贈り物をします。
父も花の手入れはしないけれど、お店の片隅に売られている花の苗をよく買ってきて
玄関先に飾っています。
なので今年は、切花でなく、母や父が好きな花の苗の入った贈り物にしました。

DSCF2317.jpg

カランコエとアイビーのセットです。
ほんとは、カーネーションだけれど、カーネーションって意外に後の手入れが
難しいからね・・・

DSCF2318.jpg

来年も母の日にバラがさくといいね。
IMG_2038.jpg



↓よかったら、コメントと拍手をどうぞ
