FC2ブログ
Welcome to my blog

季節の花

ルリピン

-
梅雨入りしたのに、全く毎日雨が降りません。
降ってもパラパラ降って、また快晴・・・。
空梅雨ってことになって、水不足になりませんように・・・。


梅雨、6月といえば、アジサイですよね。我が家には、3種類のアジサイを
植えています。
そのうちの2種類を紹介・・・。

青色のアジサイ・・・
IMG_2736.jpg
IMG_2738.jpg

ピンク色のアジサイ・・
IMG_2739.jpg

この家に引越ししたときに、殺風景だった庭に何か植えたいなぁ~と
考えたとき、大きなテーマが二つありました。

一つは、
実家にあるのと同じ花の種類を植えたい。
もう一つは、
毎年、必ず咲いて、あ~、今は6月なんだ・・・と季節を感じる庭。

なかなか、庭のスペースも限られているので
植えたくてもなかなか、植える場所がないのが、残念!

そのせいか、いろいろ植えすぎて、うっそうと茂りすぎ気味かも・・・。
そんな花と花との間に・・・こんな赤い実をつけた植物発見。

IMG_2737.jpg

最初何もない頃に植えた、植物だったけれど
何だったか、忘れてしまった・・
花は、桜のような花が密集して、ユキヤナギのように咲くんですが・・・。
我が家は、風が少し強くて、花ラベルもどこかに飛んでってしまったのです。

どなたか、わかる方がいらっしゃったら、教えてくださ~い!!

IMG_2741.jpg


バラの季節も終わりましたが、まだ頑張って咲いてるバラもいます。
「ミミエデン」私の好きなバラの一つです。

IMG_2746.jpg

このマツバギクは、移植してどんどん増えていってます。
明るい昼間しか、咲かないのが残念だけど・・・

IMG_2747.jpg

チェリーセージもハーブですよね。すごく増えて大変だけど
可憐にピンクのかわいい花が好きです。


ずっと、庭にいると、こころさんが何してるの?と
網戸の隙間から覗いて出ようとしてます。

IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2754.jpg

わかった、わかった、今からお散歩行くからね・・・

↓よかったら拍手&コメントどうぞ
Posted byルリピン