My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


桃タロ・・こころ

久しぶりです・・・。
ずっとパソコンの調子が悪く、また私がしばらく
お仕事でおうちをあけていまして、
パソコンを開ける機会がなく、更新鈍ってました。
ずっとこのブログを読んでくれてるお友達は、更新がないと私が
病気してんじゃないかと思ってくれてるみたいでほんと恐縮です・・・。

お仕事で行った先は・・・・
次の画像で想像つくでしょうが・・

岡山・・・。

旦那とこころは、お留守番です♪
毎月ちゃんと飲ませているこころのフェラリアのお薬も旦那にお任せしました。



IMG_2935_20090703005447.jpg


留守を守る旦那にお土産の「きびだんご」っ♪
しかし、美味しくって、ほとんど私が食べてしまいました・・・
いや~ほんとに美味しいのですよ・・・やめられないとまらない。
今週末もまた、出稼ぎで(出張で)やはり同じところに行くので、買ってこよっ・・・

ところで、きびだんごといえば・・・・
桃太郎さん・・・

きびだんご食べながら、ついつい、口ずさむ私・・・。

IMG_2937.jpg

私が食べてると、きびだんごのニオイに誘われて、
こころサン、旦那のきびだんご(正確には、私の・・・)を奪いとってしまいました・・・。

もちろん、味がついてるから、こころには禁止。
すぐに奪い取り返しましたけどね。

桃太郎の歌に出てくるお伴の犬の通り、ワンコは、きび団子好きなのかな


一方2.3日空けて帰ってくると、庭の様子がかなり変わっててびっくりします。
ゴーヤやきゅうりのつるの伸びるの早いこと・・・

私が一時帰宅で帰った日には、カサブランカが咲いていました。

IMG_2927.jpg

このカサブランカ意外にもかなり丈夫・・・
3.4年前に球根を植えたのですが・・・
ほっといても、毎年夏になるとこのようにキレイにゴージャスに咲いてくれます。
あちこち、庭で増えてるし・・・。
満開になると、あたり一面、カサブランカの香りが漂います。

私は、好きな香りです。玄関先に咲いてるカサブランカは
自然の芳香剤ですスカシユリ(´ε`)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手とコメントをどうぞ♪
