My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

ワタチもオリンピックセンシュになりたいワン

先日、岡山から日帰りのお仕事の後、少しいつもより早く帰れたので
いつものお散歩コースこころサンと楽しくお散歩を楽しんでいました。



いつもは、この公園内は、車も自転車も入って来れないので静かなんですが、
この公園内にある競技場である大会が開催され、少しニギヤカな日でした。

・・・・相変わらず、こころは、足速いよ~っっ 階段もヒョイヒョイ

だけど、足の遅い私を必ず後から迎えに来てくれるんだね。
やさしいこころサンです。

大会の会場付近に行くと、テレビで見たことのある人物が携帯電話を
かけていました。

・・・・もしや・・・あの有名な○/イ/デ/カ/ン/ト/クさんでは??

と思った瞬間。その人物が私の方に気がついて近づいてきました・・・

こころを見てニコニコしながら

「今何ヶ月なの??」

(成犬なんだけど、こころは、通常のトイプーより少し小さめなので
よく、まだパピーに間違えられるんだけど・・・性格もまだ子供だし・・・
今回もそのように思われたみたい・・・)

私「8月で3歳なんですよ」

「へぇ~、ボクんちにも同じコがいるんだ。まだ子供だけどね。
キ/ュ/~/ちゃんも飼っているんだよ・・・・」

その人物のトイプーちゃんは、まだ子犬で慣れていなくて、トイレシーツ
齧っちゃう話とかトイレのしつけなどでしばらくお話しました。

カントクさんとだからではなく、いつものようにただのトイプードル好き仲間として
楽しく犬会話しました。
すると通りすがりの方から、写真撮らせて下さ~いという声が隣から・・・。
その人がバシバシ撮っているのを見て、
やっぱりホンモノのカントクさんなんだ??

私もちょうど仕事柄、デジカメは、いつもカバンに常備しているので
カバンにデジカメがあったことを思い出し
つられて私も記念写真をその通りすがりサンに撮ってもらいました。

DSCF2512.jpg

世界一早い選手を育てた有名なカントクさんだよ。

DSCF2511.jpg

あとで知った話、カントクさんは、大の犬好きだったのです。
仕事がら、遠征が多くて、おうちで飼っていた犬が自分の代わりに
家を守っていてくれた話や、カクトクの影響で娘さんたちも
動物好きになった話とか・・・
なかなか好感度あるカクトクさんでした。

オマケ・・・

その大会の最終日学生時代陸上部だった親友を誘って観戦しました。
野球やサッカー観戦も楽しいけど
また世界の舞台に立とうとする登竜門のこの大会の観戦もよかったです。
目の前に走る選手やはり、ず~んごく早いデス。
試合前は、大会会場横の小グランドで、それぞれの選手がアップする姿も
なかなかかっこよくってホレボレ~~

IMG_2868.jpg

IMG_2872.jpg

わたち、また、お留守番ですかいっ

IMG_2784.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手とコメントをどうぞ♪
トイプードル