My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


星守る犬

今日仕事帰り、バスの時間があるので本屋に立ち寄ってみました。

店頭で見つけた本「星守る」という「マンガ」・・・デス。

あ、下のたいやきは違うのよ。こころの好きな音の鳴るおもちゃです。



バスが来るまで、バスの中で全て読み終えるほどサラッと
すぐに読めます・・・・・・

SH380009.jpg

が・・・・・失敗しました。というのは・・・・

ジュルジュル バスの中にはたくさん人乗ってます。
ちょっと恥ずかしい~ハンカチ要ります・・・

ストーリーは、特に目立った話ではないけど、好き・またはワンコ飼って
る方には、せつなさが身にしみます。

SH380007.jpg

実は、この手の話弱いけど、キライじゃありません。
今見たい映画は、「HACHI約束の」。
こころは、私が仕事に行ってる間はどうしてるのかなぁと思います。
ケージ内ではなく、お部屋に開放しているのですが・・・

私が家に帰ってまずすることは家に入る前に庭の水撒き・・・。
あたりはもう、薄暗いのですが、何気なしにリビングから部屋を覗いて
こころどうしてるかなぁ~と覗くのが日課。

でも大概リビングには、いないのです。
私の気配というか、もの音で、薄暗い部屋に入ってきたこころは、
抜き足、差し足・・・ゆっくりスローモーションでこちらに近づこうと
するのだけど、暗くて私の姿が見えないので恐いのか、尻尾は下げ
途中固まったり、ビデオのスローで回したような動きをします。

リビングにいないとなると
おそらく、私が帰るまで玄関でずっと私の帰りを待っているのでしょう。
玄関から入ると必ずドアの前に尻尾をちぎれんばかりに振りながら
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) というかのように出てきて大喜びです。

一日疲れて帰っても旦那は、まだ帰ってきていないので
こころが迎えてくれる、この一瞬がとても大好きな時間です。
私にとっては、ほんと癒されます~

うちのワンコもそうだよ~とか、いいねぇ~と思われた方などなどよかったら
クリック・拍手してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手とコメントをどうぞ♪
