My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

マエ犬

昨日、またまた、カープの試合に行ってきました。

今年4月に新球場が出来、初めて行ったときは、知人にチケットを
いただき、あたらしもの大好きな私は、ほとんどの時間を
球場内の散策で費やしていて・・・というか、雨が降っていたので
試合内容は、あまり覚えていなく、(クリケンこと栗原健太選手が新球場
で初ホームランを打ったことだけは、覚えてます)
その時のブログ→  

で、次も会社主催のびっくりテラス(バーベキューしながら観戦できるテラス)で観戦の時も
食べることが主で・・・これまた、試合内容もあまり覚えてなく・・・

今回は、じっくりと観戦することに集中することにしました。

IMG_3265.jpg

最近カープは、調子のいまひとつなのにも関わらず、(ってか、今日は大敗だし)
カープの試合は、いつも超満員・・・
もちろんチケットも入手困難なのですが
運よく、昨日の巨人戦getできました。

朝からむちゃ暑いっ・・・蒸し暑くて、球場も人・人・・・ひと~っ
で熱気ムンムン・・・。みんなが扇ぐうちわちょうちょが飛んでるよう・・・
しかし、ナイターにも関わらず、球場暑すぎます・・・

IMG_325208 (2)

だめだめ・・・球場は・・・ほら・・・

DSCF2208_20090812210744.jpg

ペットとペットボトルの持ち込みは、ダメなんよ。
お留守番頼むよ~

IMG_325208.jpg

昨日のカープのピッチャー先発は・・・マエケン

IMG_3333.jpg

IMG_325208 (6)

ちがう違う犬じゃないのよ~前田健太選手・・・カープの18番エースだよん。

IMG_3313.jpg

楽天のエースのマー君とか同世代の若いピッチャー私よりかまじめにブログも頑張って
毎日書いてるよ~

IMG_32470907.jpg

ちがう違うそれは、前田健・・・モノマネはせんよ~

IMG_325208 (7)

だから・・・違うって

IMG_3342_20090812233942.jpg

あまやんこと天谷選手も頑張ったんですけど・・・・
チャンスはあるもののなかなか点には、結びつきませんでした・・・

ここまで相手巨人のリード
9回だし、もう帰る準備を・・・としたところ9回の裏2アウトで満塁に~

IMG_3337_20090812234005.jpg

最後のバッター東出選手も頑張ったんですけどね・・・
またも、チャンスは逃してしまいました。
やっぱ・・・帰りは疲れました・・・・・
次こそは、頑張って・・・

IMG_32300907.jpg

家に帰るとこころは、大はしゃぎ・・・お留守番ご苦労さま・・・

えー・・・試合結果ですか・・・・・あのね・・・3対1で負けちゃったの・・

IMG_32210907.jpg

こころすごい顔になってるよ~

そうそう、今回の球場の目的の一つ・・・今年の新球場ズームズームスタジアム
開幕2日前の4月8日に亡くなった人気者のベースボールドッグのミッキー君
このミッキー君老衰で亡くなったんだけど、せめて新球場に一度だけでも
登場できたらいいねと思って最近プレートが出来たそう・・・そのプレートを
見ることがもう一つの目的・・・。
私は旦那には、言ってなかったんだけど・・・先に旦那が見つけてくれました。

IMG_3293.jpg

もし、まだ生きていてベースボールドッグとして活躍してたら、今カープはもう少し強かったかな・・・

ミッキー君のありし日の動画→ミッキー君① ミッキー君②

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓よかったら拍手とコメントをどうぞ♪