My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

風邪菌も殺す?アロマランプ

先週の金曜日に会社で斜め前の席の方がゴホゴホしていたあたりから
「変」でした・・・喉が痛い・・・。

土曜日は、隣の県までプチ出張して帰ったあたりよりその「変」がさらに酷く・・・・。

そして日曜日この「変」は最高潮・・・。

しかし、私の場合寝てるほうがしんどい・・。

本当は、お友達と映画に行く約束していたけど、諸事情でキャンセル・・・
でもお天気はいいし、せっかくの雲ひとつない晴天に恵まれてるし
こころと一緒にいつもよりかなり長く3時間ほどお散歩して
お散歩写真撮りながら歩きました。
じっとして家にこもるより、ウォーキングのほうが楽しい。
・・・・最近そう思います。
そう思わせてくれる愛犬こころと最近の私の相棒のカメラに感謝です。
外のキレイな空気吸って歩いていると風邪ひいてること忘れていました。

が、しかし治ったわけではなく、家に帰るとまたゴホゴホ・・。

旦那にうつすとまずいと思い、最近購入したアロマランプを早速使用~。
このアロマランプ院内感染を防ぐためにも病院や施設などでも使われているところがあるそうです。
空気を殺菌したり、消臭・消毒する作用菌を殺し、空気をキレイにしてくれるとか・・。
実は、このアロマランプ、こころの行きつけの動物病院でも同じもの使っていました。

最近危篤状態から這い上がった義父も頻繁に我が家に診察の時に
泊りに来ることがあるので前から気になっていたので買うことにしました。
こころはトイプードルなのであまりに臭わないけど
アロマなので香りもあるので、ニオイが気になるワンコ飼ってるおうちにはおススメかな
まだこれからインフルエンザさらに流行するだろうし、今まさに風邪の私には必需品です。

IMG_4236.jpg