My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

思い出のデッサン

特に書くネタもないので・・・・
撮った写真をあるサイトで加工して遊んでみました・・・。

Image and video hosting by TinyPic

海辺でデッサン・・・・。
私は、美術系の学校だったので、このデッサンって言葉すら
懐かしい~・・・。
もう何年も描いてないなぁ

でも好きだったな・・・描くのは・・・時間たつの忘れて描いてたなぁ~

だけど、思い出は、友達とのおしゃべりや一緒に鍋したり、そっちの方が
たくさんの思い出がいっぱい・・・。
みんな同じように油絵の具で白衣を汚して、あまりキレイな格好でなかったけど・・・
みんなそれぞれの出身がバラバラで、ほとんどみんな会うことが
なくなってしまったけどみんなどうしてるかな?


・・・・と話は、変わりますが「汚れ」ということで思い出しました。

先日観にはいけなかったけど
プロ野球カープの最終戦・・・今年できたばかりの新球場で
緒方選手の引退試合をテレビで見ました。
私はそんなに野球のこと詳しくはないんだけど引退セレモニーを見て
久々に泣いてしまった・・・

最後の試合で得意のヘッドスライディングで3塁打を決めてくれました。
その時に緒方選手の顔がドアップになったんだけど顔からキラリと光るものが・・・
汗なのか涙なのか・・・とても印象的でした。

今年40歳まで頑張ってきた緒方選手。同じ世代には阪神の金本選手がいます。
全盛期の頃は試合に出てユニフォームが真っ黒に汚れるまで活躍してた頃
それが最近は、ユニフォームに袖を通しても全く汚れることなく試合も終わること
が多くなり引退を決めたらしいです。
同僚の選手の男泣きの花束贈呈、ご家族の花束贈呈のシーン
ほんと素敵で涙なしでは見れませんでした。緒方選手23年間本当にお疲れ様でした。