My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

絶賛発売中だワン!!

お知らせ~

カレンダーガールその2です。

こころさんの写真をDog in the cafeで応募していましたが
なんとか、ワンコカレンダーに採用になりました

カレンダー

全国の本屋さんで発売中です本

もし、どこかの本屋さんで見かけたら、是非こころさんを探してみてくださいね♪
どこかに潜んでます・・・・

IMG_5178.jpg

そして先日のこと・・・・世の中、インフルエンザワクチンのこと話題となっていますが・・・・・
ワクチンはワクチンでも犬のワクチン・・・
昨年予防接種して以来一年たったのでワクチンを注射してきました。

IMG_5172.jpg

インフルエンザ同様、犬の伝染病のウィルスは、感染したワンコの接触や人の衣類や
靴などから持ち込まれて感染しちゃうってこともあるそうです。

なので成犬となったワンコは一年に一度ワクチン注射絵文字名を入力してくださいします。

こころは7種(ユーリカン7)です
犬パルボウィルス感染症・犬ジステンバー・犬パラインフルエンザ
犬伝染性肝炎・犬アデノウィルス2型感染症・犬レプトスピラ病(カニコーラ)
犬レプストラ病(黄疸出血)

IMG_5176.jpg

と・・・まぁわけわかんない専門的病気がいっぱい・・・すべての病気の予防注射です。

ついでに・・・尻尾またカミカミ時々してるのでそれも診てもらいました。

少し赤くなっているけど、前ほどじゃないみたいです。
だけど一応念のためお薬も2週間分もらってきました。

未だにシッポだけ少しハゲハゲ・・・キテレツ大百科のシッポは相変わらずです。


閲覧していただいた方ありがとうございます。
こころの尻尾が早くよくなること願ってクリックお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします。
追記~

つぶやきです・・・気が向いたら追記に書くことにしました。

それと、期間限定でコメントも受け付けることにしました。
拍手にたまにコメントつけていただいていますが
お返事もキチンと出来ずに申し訳ないなぁと思いまして・・・
まぁ迷惑コメントは、こっちが削除してけばいいのよね。
イタチゴッコになるかもしれないけどね。
ちょっと実験です

先日からオリオン座流星群が見れるということで私も
ブログ更新より、毎日空を眺めていました。

最初はベランダに出て・・・

でも寒いし・・・・・・

眠いし・・・・・・・・・

ずっと気にしていませんでしたが、星って意外とほんとに夜中から
明け方にならないと見えないんですね。
旦那の実家は、島で田舎なせいか・・・
わりと早い時間でも星がキレイに見れます。
というか、我が家よりずっとキレイに見れます。。

しかし、実家まで2時間星を見るだけで行くわけも行かず・・・
頑張りました。

よく見ると我が家の別の部屋から寝ころんでみるとよく見えます。
幸い我が家は周りに障害となる隣家がないし、
窓もすべて透明なので窓閉めて寝転がってずっと2.3日観察してました。

すると、「あっ」・・・・もしかしてアレ??
というほとんどまばたきしてたら見えないんじゃないくらい
一瞬見えました~

とオリオン座の少し離れた別の空からスーって・・・またひとつ
感動・・・・・・・・・・

でもほんと一瞬なので何もお願いなんてできませんでした。
あんなに早くちゃ願い事なんて言えません。。でしたね。
ワクチンカレンダーオリオン座