My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

白い砂浜 赤い太陽

ストレスで雁字搦めな普段の生活からぬけて心の洗濯をしに
南紀白浜まで行ってきました~
IMG_5281.jpg
白浜町の名勝「三段壁」・・・自然の力でこんな芸術作品が作られるんですね。
でも・・・風がすごい。

IMG_5314.jpg

ホテルに着く頃、夕暮れ近くになってきました。

1031.jpg

南紀の白い砂浜、オレンジ色に輝く太陽がほんまにキレイ・・・です。

10313.jpg
普段瀬戸内海に住んでる私には、こんな荒波すら感動です。
波も夕暮れのオレンジ色の太陽に染まって黄金色に輝いてます。

IMG_5664.jpg

ホテルから見える景色です。
きれいでしたけど、何より感動したのは砂の色が真っ白・・・まるで粉雪のようです。

夏だったらもっとすごいお客さんでしょうが・・・明け方はブルーに輝く海もステキ。

IMG_5603.jpg
夕暮れの砂浜・・・私の姿・・・です。
念のため・・・こんな下半身はこんなんじゃありません・・・・・服装がこんなだったから

翌朝、白い砂の上を裸足で歩くといいとお散歩に出かけてみました。
するとこんなかわいい足跡が・・・

IMG_5642.jpg

今回はこころちゃんとどうしても仕事を抜けれない旦那はお留守番でした・・・。
真っ白な砂浜だとついついやってしまいますこんなこと・・・・。

今回は父を連れての旅でしたが、やっぱり旦那やこころがいないとさみしい感じ・・・
なので、メールは、すべてこの白い砂浜のキャンバスのメッセージで。

IMG_5592.jpg

そうそう、旅の途中の観光地でワンチャン発見。
近所の人の話では、もう人間でいうと100歳超えてるおじいちゃん犬。
通りすがりの観光客にワンワン吠えてて、なんだかちょっとつまらなさそう・・・。
私が近付くと何もお願いしないのに、お手やお座り、最後にはお腹までみせちゃって・・・
私が着てる服にこころのニオイが染みついているのかもしれません。

遊んで~というばかりのポーズをとり・・・
近所の人の話では、飼い主さんちょっとこのコ放置気味らしい。
だから人恋しいのかなぁ~おじいちゃん頑張れ
長生きするんだよ~

IMG_5696.jpg


おまけ・・・
ホテルの露天風呂からの景色もステキでした。ちょうど半月・・・

そういえばもうすぐ十五夜の次にある十三夜ももうすぐだったよね。

10314.jpg

また眺めてみようかなぁ~
南紀白浜太陽夕暮れ