My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お部屋のインテリアに・・・

インテリア

お部屋にも緑をと思い、今日は
岩盤浴(誕生日月のため半額カードがあったんです)
の帰りにいつも立ち寄るシャレオの地下街の「100円ショップ」
ナチュラルキッチンでお部屋の緑に使えるものは
ないか探してみました。
3センチほどの小さなフラワーベースを買い
一輪刺し代わりにハートアイビーを入れてみました。
水につけておくとそのうち根が出てくると思います。
食卓テーブルにおくことにました。

他に・・・
下記のような小物とエアープランツも買いました。
これら4点すべてそれぞれ100円(エアープランツ含めて)・・
インテリア

エアープランツは、今朝テレビでもありましたが、
空気中でも簡単に育ちます。
この4点を使ってエアープランツを飾る器を作ってみました。
出来上がり
インテリア

これもテーブルの飾りにします。

帰りにまた立ち寄ったお店の店頭でガーデンブーツを発見!
ずーっと欲しかったんです。ガーデンブーツ・・・。
ガーデンブーツ

お庭仕事をするときは、どうしても足元も水がかかったり汚れたり
するので、今まではダンナの雪かき用の長靴を履いていました。
でもさすがに大きいし、歩くのも重いので・・・ずっとマイ長靴
を探していました。
私の好きな「ワイルドストロベリー」の柄です。
(実は私は、ウェッジウッドのワイルドストロベリーのコレクターでもある)

Comments - 9

たふぃー

ありがとうございます。早速探しにいってみますね♪
種から育ててみたいと思います。
愛情たっぷりそそいでやってみますね(^0^)

2006-04-26 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

>はるめ♪さんこんばんわ。

100円均一好きですが、この
ナチュラルキッチンは、おしゃれなものが
多いんですよ。
パーツとして自分で組み合わせたり、
手作りしたりと、見本をディスプレイ
しています。
なるほどー・・・かわいいっていつもこの店
に行って眺めています。
ほとんどがキッチン用品ですが、
中には、こういう使い方でガーテニング
などに使えるものもあります。

>ぴよりさんこんばんわ。

長靴・・・もちろん足元の汚れ防止も
あるんですけど、足への虫の侵入予防
でもあるんです。
我が家は、山が近くで(たぶんうちの昔は山だったと思う)夏に近づくと、ムカちゃん、ゲジちゃん
が出てきます。ミミズは、もう慣れましたけど・・・
作業している間に靴の中に入ったら・・・
と想像すると、怖くて庭に出れません。
長靴は、我が家は必須アイテムなんですよ。

>かぎしっぽさんこんばんわ。

褒めていただいてありがとう・・
エアープランツ小さいグラスにおいても
かわいんですけどね。
一工夫でかわいくなる。
ここの100均入ったら、どんな組み合わせ
しようかなぁといろいろ考えるのが楽しいです。
食卓は、主に食事をするスペースなので
このフラワーベースもエアープランツも
小さい器なんでテーブルで邪魔にならない
サイズというのがいいんですよ。

2006-04-24 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

かぎしっぽ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
フラワーベースもエアープランツの器も
涼しそうなお飾りでいいですね♡

2006-04-24 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ぴより

長靴ってなかなか可愛いものがないんですけれど、
こんな靴なら履くだけでウキウキ気分になれそうです。
いいもの見つけましたね。

アイビーもエアプランツも綺麗です。
ルリピンさんって小物づかいが上手ですね~!

2006-04-24 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

はるめ♪

最近は 100円ショップにもいろいろなものがあっていいよね^^
私もよくガーデニンググッズを買ってます。
どちらもとってもステキだよ♪

ガーデンブーツもこんなにかわいいのがあるんだぁ!
いいなあ^^

2006-04-23 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

たふぃーさん、はじめまして
カキコありがとうございます。

ワイルドストロベリーは、我が家は
種を買って育てました。
種からだも簡単に育てられますよ。

苗もホームセンターや園芸店で売っていますよ。
ランナーで子株が増えたりするのもあります。

2006-04-23 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

たふぃー

初めまして~♪
私も100円ショップグッツ利用してます。
エアープランツとっても素敵です(*^-^*)

ワイルドベリーはどこのお店にでも売ってるんでしょうか?
色々探しているんですがなかなか見つけることが出来ません。
教えて下さい_(._.)_

2006-04-23 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ルリピン

あきぼんさん、カキコありがとうございます。
エアープランツ、昔あったのですが、
また今朝のテレビを見てほしくなってしまいました。
お部屋のインテリアにいいし、
水遣りそんなにやらなくてよさそうなので
買ってしまいました・・・。

ガーデンブーツ欲しかったんですよ。
ダンナの長靴ズトズト歩いて歩きにくかったし
でも靴だと汚れるし、
ずっとずっと念願のブーツです。
普通の長靴じゃあ芸がないし、
たまたま通りかかったお店で
運良く見つけました。

2006-04-23 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

明るいあきぼん

はじめまして、あきぼんです。
とても素敵なエアープランツですね。
しかも、安いですねぇ。

あと長靴、とってもかわいいe-266
私は、賃貸でお庭がないし、ベランダもそこまで
大きくないので今は、家の中に飾る程度なんですよ

2006-04-23 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

