My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラベンダーが咲きはじめました。

昨年苗から植えたラベンダーの花が咲き始めました。
ラベンダーって本当に強い・・
雪にもマケズ、日陰に負けず、ほとんど水遣りして
なかったのに、大きく育ちました。
ラベンダー

まだ満開とは言えませんが、我が家の庭も
次々と花を咲かせニギヤカになってきました。
ラベンダー

Comments - 2

ルリピン

ぴよりさんおはようございます!
ハーブの中でも一番ラベンダー強いと
思います。昔いたアパートでラベンダー の鉢
を買ったんですが そのうち弱って枯れ
てしまったのですが実家の庭に植えたら
見事に生き返りました。 日陰なのに土も
よくないのに、今でも困るくらいに大きく成長
しています

2006-04-25 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ぴより

ラベンダーって北海道で育ってるくらいだから
寒さや雪には強いんでしょうね。

わが家のラベンダーは根雪化した雪の下で
樹形がめちゃくちゃに乱れてしまったので、
早い時期に強剪定してしまいました。
だから今年は美しいお花は見られないかも。

画面から爽やかな香りがしてくるようで、
心が躍りました。

2006-04-25 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

