My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

とうかさんスタイルでランランドッグらん♪

梅雨時期なのに、雨はいつからなのか、なんだか暑い晴天が続いていますね。

晴天の今日は・・・・・。

いつもお留守番のこころのご褒美に・・・ドッグランへ・・・。

ワンコのこころも遊べますが・・・・・。
もともとあまり私自身、あまり外へ出かけるのは、好きじゃないほうなんですが、
ワンコを飼い始めて、積極的にしかも・・・「外」へ出かけることが多くなりアウトドア派に・・・
おかげで時々体調の悪くなる私も少しずつ健康的になってきました。

今日は、初めて見つけたドッグラン・・・。

IMG_9826.jpg

家から車で10分と近い「竜王公園」内の一か所に今年初めて出来たらしいんです。

利用は、最初に施設の管理人さんに名前を記入するだけです。
2回目からは利用する旨を管理人さんに声をかけるだけ・・・。

IMG_9802.jpg

それと、今日は最終日なのですが、広島では「とうかさん」という夏祭りがあり、
広島では、初夏のこの頃、初めて「ゆかた」を来て街を歩くのです。
お店がたくさん出てとてもニギヤカなお祭りです。

学生の頃は、よく行ってたんですが・・・。大人になったらあまり行かなくなったなぁ~~

ゆかたを来た女の子が電車に乗ってたり、バス停に立っていたりする姿を見ると
もう夏が来るんだなぁ~と広島のみんな知ってる「とうかさんは、広島の夏の風物詩」なのです。

ということで、こころには、今話題の「ゆかた」を着せて、とうかさんへ・・・

IMG_9803.jpg

と行きたいところですが・・・かなりの人手・・・ワンコは、踏みつぶされそうな位の人手なのです。
なので・・・・却下。

IMG_9809.jpg

まあ・・・気分だけは、行ったつもりで・・・ゆかたくらいは、着てねっ♪

IMG_9804.jpg

もともと、持っていたゆかたですが・・このブログにも何度か着せて登場してますが・・・。
ゆかた着てると廻りのみんなから「あっ・・・ワンちゃん」じゃなく今日は「あっ・・・とうかさん」となるのです。

IMG_9828.jpg

IMG_9806.jpg


IMG_9813.jpg

最初は、ダックス1頭とこころの2頭だけだったのに・・・いつの間にかあちこちワンコちゃんが集まってきました。

IMG_9821.jpg

早速、オチリフェチな、こころはいつものようにオチリクンクン・・・。

IMG_9819.jpg

何頭もチワワん飼われている方も連れてきたら、もうすごいわ・・・。ニギヤカニギヤカ・・・。
この飼い主さんのお話オモロイし・・・。

IMG_9840.jpg

しっかり遊んだところで・・・またお天気よかったらまた来ようねぇぇ~

IMG_9838.jpg

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
ゆかたドッグラン広島

Comments 2

ルリピン

Re: コメントありがとう

もう終わっちゃったけど、これから夏・・・
花火大会とか、お祭りで広島の子は、みんなこの
とうかさんで初めて、ゆかたを着始めるんです。

私も何年か前に作って着ていたんだけどね。

たしかに洋服着せていたら汚れちゃうけど、
わんこの服・・・このゆかたはつなぎになってて
バサバサ洗えるのであまり気にしないよ。
木の下のドッグランは、蚊とかいたりで
逆に、蚊に刺されない様に着せるものいいかと・・・

今日も行ってきたけど、今日は服を着せず裸のまま・・・
ワンコは裸といわないか・・・。

2010-06-08 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

もんちゃん

こころちゃん、可愛い♪
浴衣もよく似合ってる~。
女の子だもの、やっぱり夏は浴衣よねぇ!

広島には”とうかさん”という夏の風物詩があったのね♪
そのころは、浴衣を着た女の子で街が賑やかなんだろうなぁ。

ところで、一つ素朴な疑問が。
ドッグランで、浴衣(洋服)着せてると汚れない?私、貧乏性なもので・・・(笑)

2010-06-08 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply