My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


グリーンカーテンスタート・・・ゴーヤの芽が出ました♪

今年も始めました・・・・グリーンカーテン。

ちょっと出足遅れましたが、先日「種」を植えていた「ゴーヤ」です。
最近気温も高く、芽が出てきました。

出遅れたけど、ちゃんと育ってくれるかな・・・

去年は、苗から植え、すくすくと育ちちゃんと実も何個かついて料理にも使いました昨年のゴーヤ

しばらく様子を見たいと思います。

SH380329.jpg

ちっちゃなゴーヤの赤ちゃん・・・かわいいなぁ~
ゴーヤグリーンカーテン

Comments - 2

ルリピン

Re: コメントありがとう。

うちも去年のネットそのままほったらがしにしてたので
もったいないし、そのまま使いました。

ゴーヤは、食べれるからいいよ~
苗がホームセンターになくて種から育ててみました。

あと今年は「ぬるっぱ」っていうのがお店の人のおすすめで・・・
これも処分価格だったから育つかどうかわからないけど
グリーンカーテンにできて、おひたしとかにも料理として
使えるということで今年は、「ぬるっぱ」初挑戦です。

2010-06-08 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

もんちゃん

るっちんチャン、こんにちは♪

今年もグリーンカーテン作るんだね。
うちは今年は作らなかったの。
なぜなら旦那の反対にあって(苦笑)
昨年、私が張ったネットを片づけなかったからと今もそのまま放置されてます(爆)

植物は強いから、きっと育ってくれるよ!
楽しみだね~。

2010-06-08 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

