FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

ルリピン

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byルリピン

ラブバードのインコのピーちゃんのお話

ルリピン

携帯の写メを整理していたら昔撮った写真がいろいろ出てきました。

このインコは、我が家にいたパインちゃん・・・。
まだこころさんも飼っていない頃です。
このブログを始めた頃によく登場していました。
(ブログも我が家の花だけでなく、その頃はハムスターやこのインコがいたので
ブログタイトルもMy Little Garden&Friend 小さな庭と小さな友達したわけ・・・。)


いろいろ訳あって、実家の父の方にお引っ越しとなりました。

父もちょうど、15年一緒に暮らしていたワンコのチャコちゃんがいたのですが
なくなって、さみしい思いをしていた頃、ちょうど訳あってうちに置けなくなり
パインを実家にカゴごと父に預けることになったのです。


実家に引っ越し、父のペットとなったパインちゃん


パインは、すっかり父と打ち解け、私より父に懐いてしまいました。
うちに連れてパインを帰る時期になった頃、父はさみしそうな顔をしてしまったのでそのまま
パインは置いて帰ることにしたのです。

CA370106.jpg


もともとコザクラインコは、別名ラブバードって言って、インコ同士ラブラブにすごく仲良くなる性質が
あるのですが、他のインコがいない場合は飼い主さんにラブラブになります。
父とは、ほんとラブラブになりました。
この携帯の写メは、父のベット・・・父の横で寄り添っています。

パインという名前だったのですが・・・いつのまにか父の家では「ピーちゃん」となりました。

CA370105.jpg
父と寄り添ってそのうちグーグー寝てしまいました。

そのうち、このコは残念ながら、外を飛び出し行方不明となってしまいました。
探したけど見つかりませんでした。
もしかしたら、運よく、誰かの家に飼われているといいのですが・・幸せに暮らしているといいなぁ・・・

おまけ・・・①

デジカメは、ブログやってるとよく撮ったものを見るのですが、携帯の写メって撮りっぱなしで
そのままってことないですか撮ったまんま・・・そのまま忘れてしまう・・・私だけかな

その他にも・・・・こんなんありました。

SH380001.jpg

いつも使っている帰りの通勤の電車からの風景・・・(下り方面)
そう・・・広島マツダスタジアムです。(通称ズームズームスタジアムから・・・ズムスタ)
このスタジアム、わざとなのだと思いますが・・・JR側の壁くりぬいてあってナイターの中の様子
ばっちりよく見えます・・・写メだとわかりずらいですが・・・肉眼で選手までよく見えます。

当然JRなので一瞬ですけど・・・
スコアボードも点数表もよく見える位置にあって・・・乗ってる人からでもよく見えるようになってます。

この付近に「ただ見エリア」というのがあって金網ごしから球場が見えるようなスペースまで作ってあるのです。
ちゃんとただで見てる人用にも売店が外からでも買えるようになってます。

様子は一瞬だけ見せて、続きは実際に球場に見に来てちょうだいってことでしょうね。
JRに乗ってる人この瞬間みんなここの車窓から外見てますから・・・。

この球場のいいところは、エコに積極的に取り組んでるところですかな~
トイレの水は雨水を貯めたもの使っているし、今私も取り組んでいる「グリーンカーテン」が
今年から取り入れて作られています。
何の植物植えているのかなぁ・・・今度見に行ってみます。

おまけ・・・②

旦那の晩酌に付き合うこころさんです・・・というかツマミねらい・・・
CA370123_20100609011428.jpg


Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。