My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE



ドウダンツツジ

20060427225133

近所の街路樹です。
これは、ドウダンツツジと思われます。
うちの庭にもドウダンツツジ植えてあります。
この家に引越ししてきて、庭に植える花などを買いに
ホームセンターに行った時、ダンナがドウダンツツジ
の苗を見つけました。
最初は、何の苗だかわからず、いろいろな苗を
レジ打ちしてもらっている間にダンナが追加して
きたのです。
「このツツジ秋は、紅葉するらしいよ・・・」
とダンナは珍しくこのツツジに興味を持ったようです。

うちのドウダンツツジは、まだまだ苗で花すら咲きません。
このドウダンツツジは白ですが、うちに植えたのは、
オレンジ系・・・。
花が咲く前に、枯れなきゃいいけど・・・

Comments - 1

ぴより

ドウダンツツジ、花の姿がかわいいですよね。

今年はまだ咲いてませんが
わが家にも2本あります。
入居のときに、業者が植えておいたものです。

ドウダンツツジにはひとつ恥ずかしいはなしが。
園芸店で「ドウダンツツジ」と走り書きしている札が
「ドラゴンツツジ」に見えたのです。

犬の散歩中の人に、花を褒められたときに、
「これ、ドラゴンツツジって言うんですよ」
自信を持って喋ってしまいました。

今思い出すと、顔が赤面します。
あ~。穴があったら入りたい~。ひぃ~。(恥)

ドウダンツツジって強いみたいだから、
ルリピンさんところのも、
そのうち元気に咲くと思いますよ。
楽しみですね。

2006-04-28 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

