My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ハートの実のなる木とミッキーマウスの木

梅雨真っただ中、ジメジメとうっとうしい季節となりました。
少しさわやかにブログのテンプレートも模様替えしてみました。

前回より、シンプルに、夏らしく、さわやかにしてみました。
前のプレートはちょっと重かったからね・・・気にはなっていましたが・・・。

そんな今日スーパーの店頭の花屋さんでこんな苗みつけてしまいました。

SH3803661-pola.jpg

ハートが実る木

物珍しいもの好きな私は「ハート」と聞くだけでなのです。


HEART TREEをネットで調べてみました。

絶滅危惧が懸念される“はりつるまさき”の一種のようです。
といっても「はりつるまさき」もよくわかりませんが・・・

花言葉は『小さな幸せ』。幸せもたらしてくれるかな

屋外の方がよく育つようなので、外で育ててみます。

木で思いだしましたが、我が家の庭にもういう木もあります。

CA370516-pola.jpg

ミッキーマウスの木


庭に地植えしているもののイマイチたくさん実がついてくれないのですが
黄色の花もとってもかわいいのです。
黄色の花が散って、こんな実になるのもかわいい~
ハートミッキーマウス

Comments 0

Leave a reply