My Little Garden&Friend

ARTICLE PAGE

★ワンコ用の子守唄CDでホント~にこころは、おとなしくなるかしらん?



こんなCDを見つけて買ってみました。

CDのタイトルは・・・・・

Dreams for Dogs

なんぞや

IMG_0231.jpg

収録されている内容の曲は、こんな感じ・・・・
クラッシックです・・・しかもお馴染みの曲ばかり・・・。

IMG_0274.jpg

だけど、ただのクラッシックではないのです・・・。
CDのタイトルでおわかりのように、この曲は、ずばり「ワンコ用の子守唄

聞いてみると、お馴染みのクラッシックが流れていると同時にある効果音が一緒に流れるんです。

・・・どんな効果音・・・・一言でいうと・・・・。

週末の「ザワザワ」とした「夕暮れ」の「たくさんのワンコ」連れのおしゃれなドッグ「カフェ」
のベランダでコーヒーでも飲みながら外で生演奏をしている「クラッシック」を
と一緒に聞いている・・・といった感じ・・・ってあまり一言でないですけど・・・「」の中が効果音のヒント♪

これに書いてあるように、このCDはとリラックスできる至福の時間を過ごす為のCDとして開発されたそうです。
確かに人間が聞いてても心地よいです。

IMG_0275.jpg

私としては、この効果音というか、上記の写真にある通りある実験データの方が気になったわけです。

toyp_li_s04a.giftoyp_li_s04a.gif

実は お留守番にも最適 です

このCDは、愛が1人でお留守番をする時にも最適です。
飼い主が外出する時、このCDが愛の1人になる不安を抑えてくれます。
もゆっくり・リラックスする時間が過ごせます。

の分離不安緩和になります

実験結果としてメロディが単調で人間にとっても心地良い。
クラシック+特殊なSE(ポジティブな音)のCDに長時間の留守中に一番良い結果が出ました。

toyp_li_s04a.giftoyp_li_s04a.gif

ってところ・・・・。

IMG_0235.jpg

IMG_0247.jpg

まあ・・・ものは試しってことで・・・
旦那は、こころの性格からして、そんなんで眠くなるわけないじゃん・・・と

こころに役に立たなくても普通にクラッシックとして家で私が聞いてみるのもいいから・・・

早速再生スタート

こころも一曲目から首を傾げて聞いてました・・
初めて聞く音には、必ず
と首をかしげます・・・その様子は、ビクターの犬のマークそっくりです。toyp_an_as14_20100621223529.giftoyp_gsa04.gif


次々の曲が流れる中・・・そんな音楽とはよそに・・・こころは、いつものように
おもちゃで遊び始めました・・・。

IMG_0248.jpg


IMG_0250.jpg


しかし


IMG_0242.jpg


おもちゃも飽きてきたのか、ほんまに眠くなったのか定かではないのですが・・・


IMG_0258.jpg

最近スヌーピーハウスは中に、おもちゃ隠しておもちゃ箱と化して・・・
今は屋根潰して寝てます

IMG_0260_20100621205844.jpg

IMG_0262.jpg

場所変えて、テーブルの下で寝てます。toyp_an_as20_20100621224822.gifたまたま眠かっただけかな

仕事に行っているのでお留守番している時間が長いこころさんのこと、気になってるので
このCDがこころさんにとって少しでも癒しとなってくれれば・・・と
親ばかな飼い主です・・・。

実は、この気持ちよさそうなこころさんを見てなのか、私もこの一緒にCD聞いてからか、
私まで寝てしまいました・・・・

よければ・・・・下記アイコンクリック&コメント・・・お願いいたしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村マウスクリック プリーズ
↓拍手もよければ・・・お願いいたします
ワンコCD

Comments 0

Leave a reply